3.11とバラ(はまなす)物語 | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

はまなす


こんにちは


今日であの思い出したくない3.11も2年目に入り、


復興も遅々として進まないのには


とても残念で、


しかも原発もこの期に及んでなくならないというのも


腑に落ちない気分です。


本当、被災者の方々のお気持ちは、計り知れないと思います。。


そんな気持でも、自分自身なにか被災者の為にしたか


というと、何もしていないなぁ~と反省していた矢先、


わたしのところに


被災地の方からこのブログに


このようなメッセージをいただきました。


3.11とはまなす
(バラ科 バラの品種改良の台座に使われたバラ)の


物語もあったのです 


東日本大震災で奇跡的に助かったハマナスがありました。
昨年10月下旬までは、海岸でなんとか生き延びて
道路工事で捨てられ、枯れかかっていました。
そのはまなすを市の許可を取り
工事業者に依頼して自分の畑まで運搬してもらい
現在、育てています。
春になったら、花の写真を送ります。


バラとローズウォーターのブログを


地道に通産5年続けているわたしですが、


このようなメッセージを頂いて、続けていてよかったなぁ~と思い、


「被災地の為に、私でもお手伝いできることがあるんだ


と、思えた瞬間でした。


多くの方が、被災地の為になにか力になりたいと思っていると


思います。


でも、一体なにをしたらよいかわからないんだとも思います。


わたしは、ぜひ、お手伝いしたいと思っています。


はまなすの花が咲く前でもいいので、


メッセージを下さった方、またご連絡下さい。


薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー

銀座おとな塾 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターとローズジェル作り
2013年 3月17日(日) 10:30~12:30
蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  


東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座



 

にほんブログ村