今回はプログラム卒業間近の受講生や

卒業生しか参加できない

特別なリトリートの開催報告を

スタッフがお届けします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

前回の記事はコチラ⇩

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月17〜18日 東京にて

 

 

「ココロとカラダ体質改善プログラム」

 

3回目のリトリートを開催しました!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

今回の開催報告は、スタッフしのぶがお届けします。

 

お付き合いよろしくお願いしまーす^^

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3回目なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単にリトリートの説明を⇩⇩

 

 

 

⚪︎ネガティブな潜在意識を洗い出し

 

⚪︎ポジティブな潜在意識に書き換える

 

 

題して

 

「人生のナビゲーション 再設定ワーク」

 

 

こちらをメインイベントに

 

夜は、カードセッションで

 

細かい部分への答えを導き出す

 

 

体験型ワークショップ!

 

夜はみんなでご飯を食べ、一緒に泊まります^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

さて、スタッフも待ちに待ったリトリート!

 

 

 

いつもLINEやZOOM越しで話していたプログラム受講生に

 

いよいよ対面で会える✨

 

と私たちもワクワクしながら東京へ向かいました⭐︎

 

 

 

 

 

今回も卒業生と卒業間近のメンバーが

 

北は北海道、南は福岡から集結しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加を申込むに当たって

 

お子さんのこと、仕事のこと、誰かの目…

 

みんなそれぞれ心配なことはたくさんあって。

 

 

 

 

でも

 

自分がどうしたい?

 

本当の気持ちはどう?

 

 

ただただ自分の気持ちだけを感じて

 

 

 

 

やっぱり行きたい!

 

私は本当に変わりたい!

 

 

 

そう思ってくれたメンバーが

 

それぞれの初挑戦や、たくさんの勇気を持って参加してくれました。

 

 

 

 

参加を決めた、その時点で

すでにみんなの変化を感じて、感動しました。

 

 

 

 

そんな勇気を出したメンバーと共に、リトリートスタート✨

 

 

 

 

(こんな素敵なカフェからスタート。当日は大雨でした笑)

 

 

 

 

 

今回スタートのワークショップは、カフェとレンタルスペースのある

cafe &hall oursで開催!

 

https://ourscafe.jp

 

 

 

 

 

 

大雨の降る中、続々と集結し

まず、みんなでランチをしました^^

 

 

 

対面では初めまして‥

 

 

だけど

 

 

画面越し・LINEでのやり取りで

濃い半年を過ごしてきたメンバー達は

 

 

天気の話や、世間話ではなく

 

 

長年寄り添ってきた友人のように

 

サラッと馴染んで、時には濃い話をしながら

 

 

和気藹々と楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

 

この光景をみることは

 

スタッフとして、幸せの瞬間の一つなんです✨

 

 

 

 

(掲載許可はもらっていますが、不意打ちの写真には、メンバーのお顔に♡を)

 

 

 

 

 

 

お腹を満たした後は、いよいよリトリートのメイン

 

ワークショップ

 

 

 

今回は5名の受講生と、ZOOMでの参加3名 

 

計8名 + スタッフ2名と倉橋〈総勢11人〉で

 

 

潜在意識の書き換えワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

 

自分の中の心の奥底にある

 

ネガティブな潜在意識を探し出す作業。

 

 

 

 

スタッフが早口で読み上げる

 

マイナスワードを、浴びるように聞きながら

 

 

 

頭で考えずに、感じたまま、直感で

 

自分がざわついたり、気になるワードに丸をつけていく‥

 

 

 

 

そうすると

 

 

自分が

どんなマイナスな感情を持っているのか

 

潜在意識レベルの掘り起こしができるんです

 

 

 

 

 

どのゾーンに丸が多かったか

 

どんなワードに丸が多かったのか

 

見返し、確認する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、丸をつけたマイナスワードたちを組み合わせて

 

 

知らず知らずのうちに

 

ネガティブ信念をもってしまっていた

 

今までの自分の人生を

 

ブログタイトルのようにまとめていきます。

 

 

 

 

 

たくさん負の言葉をあびたので

 

全員若干グッタリしたり、苦しくなりつつ…

 

頑張って今までを振り返りました。

 

 

 

 

 

みんなが黙々と書いてる時、ふと…

 

 

私自身、1年前と違って

自分のざわつき・気になるワードが少なくなっていることに気付きました。

 

 

私達スタッフは、このワークをちょうど1年前のリトリートでやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の私は、不安や恐れ、寂しさなどの言葉にたくさん、たくさん丸がついていて

 

 

心の奥底のマイナス感情に、気がつかないうちにひっぱられていた1人だったんです。

 

 

 

 

この回を通して、自分とスタッフの変化の大きさにビックリ‼️

 

そして、それを気がつかせてくれた、今回に感謝でした。

 

 

 

 

書き終わったら、それぞれ

今までの人生がどんなものだったか、発表していきます‥

 

 

 

 

 次の記事へ続きます⇩

 『2. リトリート2023 in Tokyo』前回に引き続きリトリートの開催報告です^^具体的にどんなことをしているのかスタッフのビフォーアフターを載せてますのでぜひご覧ください!  ・・・・・・・・・・…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 2024年新サービスリリースに向けて大リニューアル中!

気になる方は公式LINEでの先行情報をお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

インスタライブのアーカイブも是非^^
→ https://www.instagram.com/mao.bihada.coach/

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村