当たり前のこと

そして大事なことなのに

バランスをとるってなかなか難しい


まず、初めの一歩として

どこを目指すのか。


読んでみてね〜!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 



前回の記事はコチラ⇩



 

 





 

さて、今日は「バランス」について

 

 





 

これまで色々なことを学び、実践し、実感しているのは

 

 

とにかくバランスが大事

 

 

という当たり前の結論に着地する、ということ

 

 


 

ただ、この「バランス」って

 

ほんと難しいよなぁって思っています

 



 

image


 

 





例えば、健康をつくるためのバランス



 

 

「運動」「休養」「食」「心」

 

 

どれが欠けても、健全な体や心にはなりません

 

 

 



だからバランスよく、生きていくのが大事

 

 


 

さらに、このそれぞれの分野でも

 

 

あなたのペースやタイミング

 

体力・体格・気持ちに合う「運動」というものがあるし

  


 


「休養」についても

 

 

人それぞれのベストな方法や

 

必要な時間はそれぞれ

 

 


 

「眠る」ことについていえば

 

「心」や「栄養素」、遺伝子のことも絡んできます

 

 


 

「食」も、その人の、今の状況で

 

必要な栄養素や食べ方は、全く異なります

 

 




 

Aさんには積極的に摂って欲しい栄養素でも

 

Bさんには控えてもらうことなんて多々あります

 

 



 

この、個々の分野でのバランスの乱れが

 

 

 

「頭で分かってても出来ない!」

 

「やってるつもりなんだけど、うまくいかない!」

 

 



に結びつくんですね〜

 



 

image
 

 



最終的に、バランスよく、食べて、寝て

 

運動して、自分の心と仲良く生活していく

 

 


 

ここがゴールなんですが

 

このバランスをとるにあたり

 

 



それぞれの分野のバランスが大きく乱れていたり

 

大きく、明後日の方向に振り切れていたり(笑)





 

だから

 

最初は、食事にしても、サプリメントにしても

 

今まで足りなかったものを集中的に摂取したりします

 

 

 

それを私は「体をフラットな状態に戻す」と表現しています

 


 

image



 

また、大事な栄養素の吸収や

 

円滑なエネルギー代謝の妨げになっている

 

「思考の癖」や「感情のパターン」についても

 


 

長年の生き方で偏ってしまっている自分のマインド癖に気付き

 

 

日常に沿ったレッスンを通して

 

 

自分の心地よいバランスをとれる訓練をしていきます
 



(2023.11月現在、プログラムの募集は終了しております。でも何らかのカタチで、お届けできたらいいなと思っていますので、今しばらくお待ちくださいね^^)




 

image

 

 

 

と、まぁ、なかなか奥の深い「バランス」
 

 

 

 

というわけで、今日は

 

 

 

世間の教科書通りの「バランス」は最終的なゴールですが

 

今のあなたの「正解」ではない!

 

 

 

というメッセージをお伝えしました^^

 

 



 

今日も最後までお読みくださり
 

ありがとうございます

 


 

次の記事はコチラ⇩



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 2024年新サービスリリースに向けて大リニューアル中!

気になる方は公式LINEでの先行情報をお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

インスタライブのアーカイブも是非^^
→ https://www.instagram.com/mao.bihada.coach/

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村