前回に引き続き

リトリートの開催報告です^^

具体的にどんなことをしているのか

スタッフのビフォーアフターを

載せてますので

ぜひご覧ください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

前回の記事はコチラ⇩

 『リトリート2023 in Tokyo』今回はプログラム卒業間近の受講生や卒業生しか参加できない特別なリトリートの開催報告をスタッフがお届けします!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き、今回もリトリートの開催報告を

 

スタッフしのぶがお送りします^^

 

 

 

 

 

前回は、潜在意識レベルの

ネガティブな人生のタイトルを、作るところまでかきました!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ちなみに2022年のリトリートの際

 

スタッフの1人がかいたものがコチラ⇩⇩

 

 

 

私の人生は素の自分を出すと嫌われるから

憧れの人の真似をして

努力してやってきたのに

結局、理解してもらえない人生

 

〜人の真似をしすぎて、本当の自分の好きなものがわからなくなる人生〜

 

 

 

(昔、このスタッフはこんな風に思っていて、こういう人生になるんだ!と自分でナビ設定して、それに向かって一生懸命生きていた。ということなんです。)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生のネガティブなタイトルを聞きながら

 

 

あぁ、プログラムスタート時の印象ってこんな感じだったなーとか

 

周りの目を気にして生きてきたんだなーと。

 

 

苦しかったよね。頑張って生きてきたよね。

 

と思って聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよここから

ネガティブな潜在意識を書き換える大切な作業へ

 

 

 

 

 

 

今度は反対に、プラスの言葉をたくさん聞いて

 

これ!!

と思うものにチェック。

 

 

 

 

そこから

 

 

 

どんな自分になりたいか

 

どんな未来を描くか、描きたいか

 

 

どんなものが、自分にとっての

 

心の豊かさになるのか

 

 

 

を見つけ、認識し、言語化する。

 

 

 

 

そして脳に刻み、人生のナビゲーションの書き換えをして

 

未来に向けて進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ言葉を聞いても

 

それぞれ性格も、歩んできた道も

 

育った環境も違うから

 

 

同じ答えは一つもない…

 

 

 

 

 

みんなに発表してもらうのですが

書き換えた、それぞれの「私の人生〜 」を聞いて

 

 

 

 

もうすでにそうなりつつあるなー

 

言葉のチョイスが素敵だなー

 

プログラムの期間中

コツコツ頑張って

ココロもカラダも整えてきたからこそだね〜

 

 

 

と感動しながら聞いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

私の人生は正直で自然な自分で

好きなことに熱中して

輝いて、自立して歩む人生

 

〜そこに存在するだけで、誰かの役に立ち

 愛し、愛される人生〜

 

 

(さっきのスタッフの、書き換え後の人生です!)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

私たちスタッフもそれぞれ

1年前のリトリートで何を描いたのか

振り返ってみると

 

 

 

たった一年しか経ってないのに

 

ちゃんとナビゲーション通りの自分になっていたんですよね。

 

3人とも。(倉橋と+3名のスタッフで運営しています)

 

 

 

 

脳への書き換え作業って本当に大切だね。

 

と今回参加したスタッフのさやかさんと感動してました(笑)

 

 

 

 

 

だから

本当にナビゲーション通りの自分になれるのかな?

 

まず、何をしたらいいんだろう?

 

 

って思うことがあったとしても

 

 

 

私達も変わってるし、1回目、2回目のメンバーも大きく変化してるから

 

 

今から「あーこういうことかー」って実感することになるよー

 

って胸を張ってお伝えしました♡

 

 

 

 

 (参加者が素敵に加工してくれた写真)

 

 

 

 

 

 

このリトリート

 

 

卒業生や卒業間近のメンバーでしやらないのには理由があります。

 

 

 

 

体が整っていないと

 

心の深堀りや改善はできない。

 

 

 

その反対もしかりで

 

 

 

心に目が向けられない時に

 

体は整わない

 

 

 

 

ということを、今までの受講生を見て、実感しています。

 

 

 

 

 

 

半年もしくはそれ以上の時間をかけて

 

自分の体と心に真摯に向き合ってきたメンバーだからこそ

 

感じられること、進めるステージがあるんだな

 

 

と毎回、私たちもメンバーに教えてもらっています。

 

 

 

 

 

約2時間ほどのワークショップを終え、

次は宿泊先へみんなで移動します^^

 

 

 

それはまた、次のブログで!

 

 

 

 

 

次の記事はコチラ⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 2024年新サービスリリースに向けて大リニューアル中!

気になる方は公式LINEでの先行情報をお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

インスタライブのアーカイブも是非^^
→ https://www.instagram.com/mao.bihada.coach/

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村