夕方にちょこっと
時間が出来たので
アライメント確認というか
調整というか・・・・
今回は
フロントバネを変えて
前後車高を調整しており
その段階で
アライメントは確認はしているものの
気になってた
リアのアライメントを
変えたいなと
手をつけてしまい・・・・
先ずは
現状のアライメントを再確認

で
リアをどうにか
すっか・・・
これが
ドはまりに
ちと
調整
のつもりが、
ん?
こんなに変わるかぁ~
てな数値に
これはダメダメっしょ
調整は
糸張って
リムとのオフセット見ながら
動かすんだけど
トーコントロールアームの偏心ボルトに
結構遊びがあって
インか
アウトか
調整したい方に
イニシャルをかけてから
動かすイメージで調整しないと
訳がわからんくなるんだな
前回の調整が最後に
インにしたのか
アウトにしたのかで
遊びの方向が変わるみたいな
目盛りは何の意味もなく
調整後の記しを
マーキングするだけのものですね
そうゆうところでは
社外のピロボールのパーツで
タイロッドみたいな
調整方法のが
楽かもしれんかな
で
作業は
ここから
また調整
降ろして
なじませて
計測
左右オフセットでも
計測
上げて
コントロールアームを微調整
下げて
車を前後させて
計測(トー&左右のオフセット)
を繰り返し
これ、まじ面倒である
夜だが
車を動かしてしまった・・・・
何とか
落ち着いたかなと