今回は


久しぶりのリタイアである

というか

リタイアにした


車が壊れたわけでもなく

単なるパンクで・・・・

コドラには

申し訳無かったけど


スマぬ・・・・


ラリーは

SS3でスタートしてすぐ

やたら左コーナーだけ曲がらんなと

路面がウエット&苔&泥だったので

あまり気にせずいたけど・・・


ジョジョに

なんかおかしいなと

思いながら



スローパンク

からの

リム落ちで


その後

だんだんと

リムと路面が当たってる感が増し


ん~

どうすべ

しばらく

考えながら走らせ・・・・


交換しちゃうかと


なんだけど

道が狭くて

停められるスペースが見当たらず


そろそろ追い付かれそうだし

このままではマズい

ラップされる

焦る・・・・・


やっと

スペースを発見し停車


直後に通過

あやうく迷惑をかけるところでした~


一通りコース内停車の準備後に

右前のタイヤ交換


おっ

ジャッキが・・

入らんじゃん


嵩ましのアタッチメントがついてて

ダメじゃん


これで

また

テンションが下がる


何とか上げて交換し

再スタート


すると

ん?


ルームミラーに

リアスポに引っ掛かってる

何やら印刷物が映ってるぞ

おっ

飛んでいってしまったぞ・・・・


なんだ?

あれは?


再度

道路の隙間を見つけ

停車

からの

回収

再再スタート


この時点で

更にテンションが下がる


もうパンクの時点で終わってるのと

完走してもビリの遅れをくらってるのもあり


このまま

練習って

気にもならず・・・・


なんか

疲れたぁ~

一気にテンション下げ下げに・・



このテンションのまま

もう一周

休み無く

SS4~6を走る気にならんかなぁ~


通常

リタイヤするような原因ではないけど

もう

今日は止めんベ


こんなパターンのリタイヤは初めてである

なんか疲れちゃってんのもあり

さらに情熱が下がってんのか・・・・


リタイヤ届けを出し

終了~

の巻でした



今回実験したタイヤは

ナンカンCR-S

この時点で終わってるんだけど

いかんせん

安い


今シーズンは

71RS

CR-S

実戦で性能差も解った上で

試しに使ってきたけど

71RSについては

グリップはあるが林道向きではなくコーナーでの使い方がムズい

CR-Sについては

コーナーは71RSよりは乗りやすいものの

グリップや剛性とはちがう

タイヤの構造の弱さが

ターマック林道で

使うには

リスクが高すぎるなと


これらは、リザルトのどこを目指すかによって選ぶタイヤかなと

安くて優秀なタイヤは無いって訳である


当たり前だが

結果

やはり王道のタイヤだなと


ダンロップ 301R

ヨコハマ A052


かぁ~



今回は

久々に

徒労に終るの巻だったなと・・・・