今週は
夜な夜な
隙間時間で
作業してきましたが
ようやくです
今日は午前中
10時位までなら
時間が有りそうなんで
先日の真空引きで
漏れはなさそうなので
いよいよ
ガスチャージ
再度
真空引きをしてから

しばらくしてから
エンジンはまだ始動しないで
まずは
最初だけ
高圧側から注入~
すんなり
入るね
で、
エンジンを始動し
エアコン全開に
ん~
ん?
コンプレッサーの電磁クラッチが無反応・・・
1本では圧が上がらんのかぁ?
そんなことは無いはず????
え~
まじかッ
後は
低圧側から注入だけど
やっぱり
コンプレッサーが動かん事には
入っていかん・・・
なんだよぉ
やっぱり
こうなるぅ~
マニュアルエアコン用のコントローラーが
無駄じゃん・・・・・
あとは
何か
もがけることは・・・・・
エンジンECUからの
直接始動しかないなと
また
配線を引っ張りだし
スイッチオン!
カチッ
前と一緒じゃねぇ~か
でも
動いたからヨシとしよう
で
低圧側から
ガスチャージ
入るねぇ~
ヨシヨシ
冷たい空気もでるねぇ~
次に
エアコンオイルを入れ
低圧、高圧
ともにまだ適正圧ではない
ガスは
もう
半分位かなと
セットし
途中で止めるつもりが
一気に入ってしまった
ちと、ガス量的には多いかなと
3本かぁ
抜くって
手もあるけど
今日の気温に対して
それぞれ圧は
まあまあ
良い数値付近なんで
とりあえず
終わり~
一先ず
放置だな
で、今回初めて気がついたのが
直接スイッチは
オンにすると
いかなる状況でも
電磁クラッチがオンになる
圧力も何も関係ないのか・・・・・
ブロアーオンに関わらずオンになる
前回のプーリー破損は
これが原因かぁ~
まあ、今年はあと数ヶ月持てば良いかな
これで、今週は何とかなったぞ
にしても
今日も暑い