欅坂46→櫻坂46へ | あやっちのブログ(AKB48&欅坂・櫻坂46&乃木坂46妄想小説)

あやっちのブログ(AKB48&欅坂・櫻坂46&乃木坂46妄想小説)

夢小説書いてます‼︎
投稿は不定期なので気長に待って頂けたらと思います^ ^





こんばんは〜^ ^



久しぶりのただのブログですねw




えー…この前話した通り、欅坂46の改名についてあやっちの本音を書かせて頂こうかと思います。




んー…どこから話そうw





平手友梨奈さんの脱退から話そうかな?



以前、平手友梨奈の脱退、鈴本美愉、織田奈那さんの卒業について書かせて頂いたんですけど、


その時は、もう困惑して何も言葉が出なかったんですけど…



うーん。。



正直、言いますと…





欅坂46の今後は大丈夫なのかな…


ずっとセンターを務めていた平手さんが抜ける事はファンだけでなく、 


メンバーも凄く不安だったんじゃないのかなって…




平手さんがいない後、、、



どうなっちゃうんだろうなって…



その当時思っていました。




それに加えて、二期生や研修生が加入して、みんなで頑張ろうとしている中、



今の欅坂46に中々、受け入れられない自分がいました。



(今となってはやっと二期生の名前と特徴を知った所です!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧)




そんな事は置いといて…





欅坂46が結成し、


当時学生だった私はサイレントマジョリティーを聴いてもう心が打たれました。


多数派の意見で生きて来た私は、


あぁ…こういう生き方もしていいんだって…


強い歌詞だけど、なんだろう…



自分の代わりに反発してくれるようなそんなアイドルが初めてだったからなのかな…?


そんな奇跡のような21人が集まって、、、


このグループを一生応援していきたいっ‼︎



そう思ってたんですよね。。




21人もいたら個性も被るのかな?



…って思ってたけど、



1人、1人違う個性があって、



その1人、1人が大好きで…




上手く言えないけど、、初期の21人が本当に大好きだったんです…。


いわゆる箱推しです笑。




毎週のようにけやかけを見て笑って、




元気もらって…





でも、今は見る頻度も少なくなりました。。



自分の偏見なんですけど、雰囲気も昔と少し変わってしまって…



愛佳のバカ笑や、


ぺーちゃんとなーこちゃんのマイペースな感じ、


すずもんとダニの絡み、


ヨネさんの潔癖ネタやねるの癒しの笑顔、


ずーみんのゲラ泉、てちのふと見せる笑顔


思い出すだけで懐かしい気持ちになります、、




でも、もうあの頃には戻れないんですよね、、





本当に、本当に一期生全員が大好きだったんです。



平手さんも抜けてしまって、当時に比べて熱も冷めてしまい…



改名を機にもういいかなって…





そう思っていた自分がいました。




けど…





つい先週かな?





欅坂46のドキュメンタリー映画





『僕たちの嘘と真実』




を観てきました。
(少しだけネタバレが含みます。)




これで最後にしよう。






そう思って観てきました。




まずは…てち。




これまで本当にお疲れ様と言いたい。




彼女は本当に努力家で見えない所でずっと悩んだり、努力したり…



彼女は本当に凄いなって思いました。




こうなった結果としても誰のせいでもない。




でも、あの時…



周りの大人達がもう少しどうにか出来なかったのかなって…




自分が言える立場では無いのですが、そう思いました。




平手さんだけでなくメンバーに結局、無理やり押し付けてるんじゃないのかなって…



終始、観ていて胸が締め付けられていました。





やっぱり…みんなが思っていた通り、



不協和音辺りで崩れ始めて…



虹花かな?




『私たちはみんなで手を繋いで崖に立っている。一歩踏み出すと全員落ちてしまう』



そう言っていました。



メンバーも平手さんがいないとダメな感じになっていて、


ファンのみんなも平手さんに期待してしまう人も多かったと思います。


私もその中の1人でした。




平手さんがライブを休むことも多くなり、


ある時、スタッフさんがメンバーに…




『結局、平手がいないとダメなんだ?このグループは平手がいないと成り立たないの?』



そう言った問いを立てていました。





確かに、平手さんはこれまで見たことのないような天才的な人で、



それに対してメンバーは依存していたところもあったと思います。
 


それに平手さんは誰もが超えられるような人ではなかったと思います。





でも、1番依存していたのは運営やその周りの大人達だったんじゃないのかなって。




その結果として彼女達を追い詰めていたわけだし…





だから、平手さんは一度欅から離れるべきだと…




そう思ったんだと思います。





それに対してメンバーは平手さんを必死に止めました。








けど彼女はメンバーみんなに…





『今、欅坂にいて楽しいですか?』




そう言ったんです。




その問いに関しては何もなかったのですが、




彼女達は何も言えなかったんじゃないのかなって…思います、、、




確かに、楽しそうには見えなかった。




苦しそうに見えた…。



彼女の脱退を決断した勇気が凄いなって…思います。




彼女は自分ではなく、いつもメンバーやグループの事を考えていたんだなって…。






映画の最後、『誰がその鐘を鳴らすのか?』



が流れました。



もう涙が止まりませんでした。




この曲をどんな想いでやっていたのか、



どんな気持ちで改名を決めたのか、



それを知った中でその曲を聴いたら、







改名後の彼女達はどんなものを作り上げていくのか見てみたくなりました。



見る目が変わった?…ていうのかな?



うーん、上手く言えないけど…



結局、映画からは『真実』というものに関してあまりわからなかったけど、


とても良い映画でした。




櫻坂に変わった後、受け入れられるかわからないけど、


少しずつ好きになれるかな…?



わからないけど…






これだけは一生変わらない事があります!






わたくしあやっちは…





これから先、何年…何十年経っても、





欅坂46が大好きなのは変わりません。





櫻坂になっても私はたぶん、




欅坂46としてずっと物語を書いていくと思います。






もちろん、改名後も応援はしますよ‼︎








ただ、改名する前には書いておこうと思って長々と書かせて頂きました笑。



(改名後、このブログどうしようって思っていたので…笑)



映画などに感想に関してはあやっちの考えであって‼︎



その…何が正しいとかではないと思うんですけど…



あくまで一つの考えなので‼︎





不快に思った方がいらっしゃったらすみません。。






そ、それにこれはあやっちの本音なので、こんな気持ちだったんだぁ〜




……程度で思って頂けたら幸いです。。










長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました^ ^











日は空いてしまうと思いますが、更新頑張ります…(ㆆㅅㆆ)








最後に、わたくしあやっちが大好きな写真を載せていこうかな〜笑。




































 






































































写真載せ過ぎたw









以上、あやっちでした〜^ ^