フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



今日は朝から母と花が綺麗な大きな公園でお散歩ラブラブ




一連の出来事を話してみた。

私:なんでいつもこんなことになっちゃうんだろ無気力


母:あなた、目立つのようさぎのぬいぐるみ


私:今回は目立たないように気をつけていたつもりなのになんでかなー?チーン


母:天性のリーダー気質みたいなのがあるから仕方ないんじゃない?起業でもしたら笑




だってびっくり






そうか...目立っていたのか滝汗


そうおいでそうおいで


なぜかよく目立つ。


目立つから噂話の標的にもなりやすい。






なんだか母の言葉で気づきを得た。


今回の出来事が私の中で丸く収まったような気がしたのでした。。









おそらく嫌がらせされたんじゃなくて、目立っていたんだと思う。


その他大勢ではない...みたいなかんじだったんだろうな。


まぁ、いろいろ気持ち話しちゃうからうるさい人だとは思われているとは思うけど、軽く扱われるのもイヤ。

だから...これでいい。


 


母の言葉に救われて、気持ちが軽くなった照れ






そもそもあの職場に固執する必要もない。


働く曜日を自由に動かせるのはかなり魅力的だけど、他にもそんな場所はあるだろうし、もう少し軽い気持ちで視野を広めてみてもいいような気がしてきた。





一度しかない人生。


いろいろなことにチャレンジしてみればいい。





やりたいと思うことをやりたいようにやってみる。


失敗したら失敗から学べばいい。


一つ大きな人間になれるハズウインク





上場企業の正社員という世の中で王道的な考えの安定という道を捨てたのに


たかだかバイトの安定なぞ求めて小さくなっていたら人生時間が勿体ない。





自由に遊べる時間は欲しいけど毎日じゃなくていい。

動かない柱があった方が計画が立てやすかったりもする。





今日はカルチャー。

知り合ったばかりなのに、なんだか気が合いそうな方を見つけられて嬉しいキラキラ

笑顔で話しかけていただいて幸せラブラブラブラブ




カルチャーからのコメダで休息ニコニコ

ダイエットも今週はサボっちゃったから、また来週から気合い入れよう爆笑




もう大丈夫...かなラブ


慌てず焦らずフワフワしていたら、大抵のことは解決出来るみたいです爆笑