フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 




今日はいろいろ考えさせられた一日。




でも、今は違う自分を感じる。


モヤモヤした気持ちの中に...

逃げる

という出口に繋がる通気口があるウインク






どこででも生きていける。



この強ささえ持てたら、本当にどこででも生きていける。



今以下になることはおそらくない。



大事なものを捨てるときは思い切って捨てるから。


イヤな想いも一緒に捨てる。


これって意外なことに超スッキリと前に進むことが出来るラブ




そして、またまっさらな自分で一から人間関係を作ることが出来る。


職場の人間関係なんて一期一会。


大した深さはない。


長く同じ時間を過ごすから、深いような気がするけど、びっくりするくらい薄っぺらなのだ。


一からまたやり直せばいい。


ただそれだけの話照れ










何か問題が起こるときは根本に大きな原因がある。


普通の人は目の前のことしかみない。


目の前に見えることだけで勝手に噂話をする。




でも、適応障害になってイヤというほど客観的に物事を分析してきた私には、物事を全体的に分析するという特殊能力が身についてしまったらしい。




私が汚い仕事ばかりをさせられて、嫌がらせをされてる。


と思った同僚がいる。



そんな話を聞いてショックだったけど、違う気がしてきた。




私も同僚も職場に信頼があったらこんなふうには思わない。



そんなことないよー^ ^たまたまじゃない?

参っちゃうよね。ハハハにっこり


って笑い話になっていたかもしれない。



でも、不満があるからこんな話になったような気がする。


 




今回、契約更新にあたって不満を持っているのは私だけではないと思う。


そんな気持ちから波及した出来事なのかもしれない。





会社に待遇よくされているのは、気に入られている人なんじゃないかと不満に思っている人もいる。




でも、私の見方は違う。


待遇のいい人はたしかに仕事も出来るし、会社にもキチンと貢献していると思う。


勤務日数や時間が短い人たちが、お気に入りだからというのは違う気がする。


もっとビジネスライクに考えていると思う。





はぁ...


人の噂話に翻弄されるなんて、まだまだだな



私は私。一番のファンでいなければ可哀想。

そのままの自分でいよう。

自分の見方、目線で判断することをもっと大切にしないとね爆笑