ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

今日、メイプス卒業生

今、大学4年生の子が

挨拶に来てくれました

 

涙なくしては語れず

思いのまま書かせてください

m(__)m

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんばんは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★

 

初めて会ったのは

彼女が10歳のとき

 

2歳上のお姉ちゃんの

算数の体験授業についてきた

妹ちゃんでした

 

私と待ちながら

「お姉ちゃん、大変だね」

と言っていた姫でした

 

その子は中学に進学してからも

高3まで

数学フォローで通ってくれました

 

大学が決まり

本当にメイプス卒業となったわけですが

 

あれから4年

 

先生!

挨拶したいわ

 

とLINEが来ました

 

おぉ、就職決まったか

よしよし

 

くらいにしか思っていませんでした

 

大学3年生になる春に

めっちゃ考えたんだけど

「家業」を継ぐことにしました!

 

・・・え・・・?

 

いやいや、ほんと?

 

ほんとですよ!

見ます???

 

 

と言って

頭に手をやって・・・

 

何事かと思ったら

 

え???

坊主???

びっくりびっくりびっくり

 

だって家業を継ぐんだし

もう、修行を終えて来ましたから!

 

 

うそでしょ・・・汗

 

 

この姫の家業とは

「お寺」です

 

お父さまは

決して願っていたわけでは

ありません

 

一言も

家業を継いでくれとは

言っていないのです

 

その姫が

親が守ってきたもの

やっぱり守りたくて・・・

と決断したのです

 

大学4年生らしく

可愛い服で

素敵なバッグを持ち

綺麗にお化粧もしていたから

全く分かりませんでした

 

一番綺麗な年ごろで

この決断

 

中学受験で疲れ切って腐らず

 

ずっと考え続けながら

学生時代を送っていたことに

本当に感激しました

 

腐らない心

 

これは私たちが

必死で守っているものです

 

頑張る20代は

必ずいるんですね

 

 

この子たちが

こんな世の中でも

腐らずに前を向き

大事なものを感じながら

元気に明るく働ける社会を

私たち大人は残さねばならないんだ

 

私が心動かされました

 

中学受験が

全ての結果ではないと

改めて思えました

 

私はダメじゃない

僕だってこれから

 

そう思い続けられる環境を

用意し続ける努力をすることは

 

無垢な小学生に関わった大人は

責任を持つべきなのだと

改めて気持ちが引き締まりました

 

いつまでも

応援させて欲しい

 

これが

この仕事の醍醐味です

 

 

こうやって現れたのに

↓↓↓

image

 

 

 

心はこれだった

↓↓↓

image

 

 

 

会いに来てくれて

ありがとう

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

~~~

 

夏期講習前に

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えませんか

↓↓↓

 

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村