ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

皆さんは

奇数と偶数

どちらが好きですか?

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*晴れ*――――*晴れ* *晴れ*――――*晴れ*

 

男の子のお母さん!

 

ときどき

「素数が好き」

って言ったりしませんか?

 

これは

意外と男子あるあるで

 

理系、文系関わらず

「素数」が好き

という人がいるんですよね

 

以前、私の友人が

息子さんと出かかるときに

 

30分になったら出ようね

と言ったら

 

ねぇねぇ、お母さん

31分にしない?

 

と言うので

 

別にいいけれど

なにそれ?

 

と聞いたら

 

素数だから!

照れ照れ照れ

 

と答えたそうです

 

何考えてんのか

分かんないでしょ!?

と、私にLINEしてきました(笑)

 

そうなのよね

意味は分からんが

そういう男子いるよー

とお返事しました

 

我が息子も

中高時代の部活動で

背番号『43』を貰ってきたので

なんでそんな数!?

と聞いたら

 

素数だから

 

というシンプルな答え

ガーンガーンガーン

 

13とか17も良かったけれど

ジャンケンで負けちゃったんだよね

 

と言う・・・

 

ってことは

その番号が人気だから

ジャンケンになったわけよね!?

 

それだけ「素数」を

ご所望される男子が

多いということ

 

彼と気の合う友だちも

17番とか31番でした

 

 

大将もいちいちうるさいです

食事した際のお会計の数字や

乗る電車の時刻を見たとき

 

お!見て、素数だ!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

と言います

 

ふーーーん・・・・

素数だね・・・

えーえーえー

 

 

友人は私の周りにも

私の息子の周りにも

素数好きがいることを知って

うちの子変じゃないんだね(笑)

友人は安心していました

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

ヒトはどうして

「素数」に惹かれるのか

 

色々説はあるようですが

やはり

なかなか出会えない数字であることに

男たちはロマンを感じるらしいです

 

 

あの人たち

ロマンティストらしいです

絶望絶望絶望

 

 

全ての数字は素数から出来ている

こと

割り切れない群れない数字

ということで

 

元々群れることが好きな男の子は

孤高の数字に思えるのでしょうか

チューチューチュー

 

 

素数に出会うと

「ちょっと嬉しい」みたいです

 

ま、これは

数字の好きな人の

話ですけれどね

 

私は偶数好き

なぜなら

割り切れるから!

 

こうなると調べてみたくなる

 

偶数好きの人の傾向って

どんな感じなのか?

 

そうしたら

やっぱりね・・・

という内容でした

 

女性はどちらかと言えば

偶数好きなんだそうです

 

理由は割り切れるから

やはり・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

女性のほうが現実的なのかも

しれませんね

 

割り切れないとモヤッとするんだけど

それが素数好きにはいいらしい

 

今は

男性の傾向

女性の傾向っていう話は

あまり好まれないのかも

しれませんが

 

こういうの

ちょっと知っていると

人って面白いな

関わりあいたいな

と思っていただけたら嬉しいです

ウインクウインクウインク

 

 

とまぁ、そんなわけで

 

数に敏感になりましょうね

 

素数・・・100までの素数25個は

中学受験生は覚えて欲しいです!!

 

 

美味しそうな「43」には

ロマンがあると思う

口笛口笛口笛

 

 

 

そして今日は日曜日

 

お出かけの際には

素数と

昨日のブログの

「三角」の話も盛り込んで

↓↓↓

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんの

模試のお迎えに付き合う

ちびっこたちにも

 

ちびっこのうちから

こういう話をして

興味を引き出してあげて

楽しいお出かけにしてくださいね!

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

夏のカウンセリング

こちらからどうぞ!

↓↓↓

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村