ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

もう少しこうしてくれたら

安心なんだけれど・・・

 

というのは幻想です

 

どんな姿になってくれても

2月1日まで

心休まるときなどありませぬ

 

それが中学受験です

物申す物申す物申す

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*晴れ*――――*晴れ* *晴れ*――――*晴れ*

 

ちょっと子どもの調子が上がると

もう大丈夫かもしれない

ラブラブラブ

と、期待を込めて

ホッとした気持ちになりますし

 

辛い状態が続いていても

必ず打破できる瞬間があります

 

結局ホッとする時間は

長くありません

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

ずっと良い状態は続かないし

ずっと悪い状態も続かない

 

 

おそらく2月1日まで

どんな成績であっても

心休まるときはありません

 

そう思って

今のストレスとは

うまくお付き合いするほか

無いと思うのです

 

 

楽は苦の種、苦は楽の種

 

 

良い時は気を引き締めること

勝って兜の緒を締めよ

 

 

苦しい時でも諦めないこと

どの雲にも銀の裏地がついている

 

 

いろいろ並べてみましたが

どうか、なんとか両足で

しっかり立っていてくださいね

 

 

 

 

 

あと7か月しか無いのですが

それでも7か月もあるのです

 

ずっと同じモチベーションでは

勉強し続けられません

 

諦めないけれど

良い意味で諦めて

この状態を受け入れていく

 

 

私だって自分の生徒の成績に

一喜一憂する気持ちがあります

それが我が子なら

なおさらのことでしょう

 

私も受験生の母でしたから

十二分に分かります

 

でも、もっと分かるのは、

焦っても仕方がないということ

 

 

受け入れろ

と言うのではなく

 

子どもを変えることは

とても難しいし

子どものやる気を待っていたら

あっという間に

入試本番になってしまうので

 

まずは!

常にやり方や時間配分など

今までの生活スタイルを見直して

焦るときほど

じっくりじっくり

取り組んで欲しいと思います


 

焦るママには

今、頑張っているんだから

もう少し我慢です、と言いたい

 

家庭の環境に問題が・・・

というママには

みんな大なり小なり

問題はあるんですよ、と言いたい

 

 

塾や学校の宿題が多くて・・・

というママには

時間効率を考えて欲しい

その動作、必要ですか?

その行為、まとめられませんか?

と言いたい

 

 

うまくいってると思っている人は、

ほとんどいません

 

みんな涼しい顔して

ちゃんと悩んでいます

 

今日も暑そうですね

 

がんばろ!

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村