ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

今日は日曜日なので

プライベート記事で

失礼いたします

 

m(__)m

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*晴れ*――――*晴れ* *晴れ*――――*晴れ*

 

ゴッドマザ―家の女子会って

どんなメンバーか?

というと

 

 

ゴッドマザ―

ゴッドマザ―娘

義妹(実弟の嫁)

お嫁ちゃん(息子の嫁)

 

以上となります

(笑)

 

となると

これはお嫁ちゃんが

一番気を使うんじゃないか

義妹が大変じゃないか

ゴッドマザ―だけ

楽しいんじゃないか

 

と思われがちですが・・・

 

 

はい

 

まぁまぁ

そのとーりです飛び出すハート

 

でも!

断言しますが

 

お嫁ちゃんも

そんなに苦じゃないはずです

ニヤリニヤリニヤリ

 

これ、私と義妹だけに

囲まれていたら辛いけど?

うちの娘がいますしね

 

義妹は

ハードワーカーとして

荒波を潜り抜けた先輩として

おそらく生きるヒントを

たくさん持っている人

 

お嫁ちゃんも娘も

自分の周りの先輩とは

また違った視点を持った女性の話は

とても参考になるはず

 

社会人になったばかりの

20代の子たちは

私たち40代、50代が

「女のくせに」と言われながらも

食いしばった道があるから

今、働いていける

 

という点は

やはり「ある」と思うのです

 

 

当然ではなく

悩みながら進んできた道

そして

周りにも手伝ってもらいながら

仕事もプライベートも

諦めずに歩いてきた道

 

これを知っていて欲しいと

2人の娘には思っています

 

「諦めず」という言葉など

不愉快に思う方も

いらっしゃるかもしれませんが

そういう視点も一理あることは

事実だと思うので

ご理解ください

 

だから

ゴッドマザ―だけ

楽しいわけではありません

グラサングラサングラサン

 

みんな楽しかったはず

笑笑笑

 

これは

愛のある女子会です

ラブラブラブ

 

 

おしゃべりの内容は…

まずは旦那のこと

もやもやもやもやもやもや

 

この癖どうする?

なんで気付かないかなぁ~

男って想像力無いよねあせる

忘れっぽいよねーネガティブ

などなど

 

まぁ、皆さんと同じです

年代問わず(笑)

 

それから仕事のこと

20代娘たちは

これからまだ新しい世界が

待っているので

これからの展望を聞くのは

本当に楽しいし頼もしい

 

この子たちの将来

どこまで見ていられるかな

 

そんなことを考えながら

ただただ飲んでいる

ゴッドマザ―(笑)

 

 

楽しい時間でございました

照れ照れ照れ

 

 

 

で!

 

食事をしたお店の近くに

亀の子たわしさんの

お店がありまして・・・

 

これ、おススメ!

↓↓↓

 

「棕櫚シュロ」というヤシで出来た

たわしなのですが

 

このひねりが

持ちやすいし

コップの茶渋も綺麗に落とすし

何より

手でにぎにぎしていると

血行が良くなって

落ち着く

おねがいおねがいおねがい

 

受験生母にいいんじゃないかなぁ

 

イラっとしたときに

これをにぎにぎしていると

ツボ刺激のようで

気持ちがいいですよ

 

娘たちにも

買ってあげました

ほら、良き姑♡

 

 

私は別にこれも買いました

↓↓↓

 

 

ベーグル型の白いたわし

 

水を含むと柔らかくなり

かかとの手入れも出来ちゃう

照れ照れ照れ

 

 

 

実はこの会は2回目なのですが

前回も今回も

おしゃべりが先行し過ぎて

4人で写真を撮ることも

お料理の写真も

ほぼほぼ無し

泣泣泣

 

 

たわしのみの写真で

失礼いたしました

(笑)

 


それでは!

素敵な日曜日を

お過ごしくださいませ~

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

ご心配なことありませんか

まずはカウンセリングから

どうぞ!

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

↓↓↓

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村