ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

おしゃれな消しゴムとか

匂いのある消しゴムとか

ハードケースに入った

消しゴムとか

 

そういうのは

やめておくれ

 

という話

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんにちは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*晴れ*――――*晴れ* *晴れ*――――*晴れ*

 

 

以前、まだ5年生だというのに

消しゴムに関する素晴らしい見解を

しめしてくれた子がいました

爆  笑爆  笑爆  笑

 

あまりに間違いが多く

かつ、書き過ぎるので

 

「もう少し落ち着いて書こうよ」

「時間ももったいないしね」

 

さらに

 

「こんなに消していたら人生の半分

消してる時間になっちゃうよー」

 

と、私が言ったら・・・

 

でもさー

言っときますけど

私の間違えは

まだ消しゴムで消せるレベルだよ

大人の人生は

そうはいかないでしょ、すでに

ニヤリニヤリニヤリ

 

とまぁ、

素晴らしいことを・・・

ナイスです!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こういう子を

頭がいいって言うんだろうな

 

 

直ぐに消しゴムで

消そうとする子

 

いつも消しゴムを持ちながら

書いている子

 

一度、取り上げてみてください

 

「間違ったら消せばいい」

 

その意識があるので

書くことに集中していないし

消せばいいと思っているからか

写すだけなのに

いい加減なんですよね

 

入試直前期の

1月に見せる光景ですが

書き間違いの多い子は

だんだん左手をきちんと出して

書くもの

書いたもの

を、指で確認しながら

作業を進めるようになります

 

つまり

意識しだしたってこと

 

つまり

今、書き間違いの多い子は

概ね意識が足らんということ

 

 

書いて消すなんて

とても面倒だと思うのに

 

左手で消しゴム持ったままの子って

いますよね

 

書き直したくないから

しっかり注意して書くのが上位生

 

やりたくないから

グズグズだらだら

ちっともうまくならないのが

伸び悩み生

 

 

ぜひこれから夏に向けて

涼しいお布団3点セットのみならず

 

 

図を描きなさい

式を立てなさい

消しゴム使うなー!

 

以上、

算数難民に送る声掛け3点セットも

お買い上げいただけたら幸いです

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

↓↓↓

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村