朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

初めて子どもがタッチした日

初めて子どもが「ママ」と言った日

初めて子どもが

おトイレを教えてくれた日

 

 

初めて子どもが〇〇した日

 

こういう日って

よく覚えていますよね

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*晴れ*――――*晴れ* *晴れ*――――*晴れ*

 

ところが・・・

 

ご飯を食べさせてあげた

最後の時

 

抱っこひもで出かけた

最後の時

 

髪の毛を洗ってあげた

最後の時

 

手をつないで歩いた

最後の時

 

膝の上に座っていた

最後の時

 

寝る前に本を読み聞かせた

最後の時

 

あなたはいくつ覚えていますか

 

・・・

・・・

・・・

 

という「X」が流れて来ました

 

ハッとしましたね・・・

びっくりびっくりびっくり

 

「最後の時」って

意識していないので

全く覚えていません

 

いつだったんだろう

 

早く大きくならないかな

早く自分で出来るように

ならないかな

 

そればかり思ってしまうから

出来た時の喜びは

覚えているけれど

 

あれが最後だったじゃないか

という記憶はほとんどない

 

バカだなぁ…私

 

 

私があと20年くらいたって

足腰弱くなったら

手くらい繋いで

歩いてくれるかしら?

(笑)

 

でも、娘がいる限り

息子は手を繋いで

歩いてはくれないだろうな

 

もっと我が儘して

「おんぶして」って言うことにするか

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

息子は生まれて約10,000日で

結婚しました

 

この「1万日」という数字は

息子の披露宴のときにくれた

手紙の中に書いてありました

 

そうなのか

生まれて1万日経っていたのか

 

そうすると

食事は3万回くらい

一緒にしたのかな

 

社会人になり家を出て

結婚して2年

 

そのうち何回一緒に

食事をしただろうか

 

しかも

お祝い事のときしか

なかなかそろいませんから

家での食事となると

この2年では

10回も無いでしょうね

 

 

一日一日を

今目の前にいるやんちゃ我が子と

大事に過ごして欲しいと

 

皆さんよりお姉さんの

ゴッドマザーは

思うのでした

 

 

良き日曜日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

新年度生徒さん大募集です!

まずはカウンセリングから

どうぞ!

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

↓↓↓

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村