ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

今日は爽やか~飛び出すハート

久しぶりの晴れですね

 

私は半そでです

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんにちは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

既に春期講習3日目

 

ちゃんと学習計画を

立てていますか?

 

「出来ればやる」は

ほぼやらないです

 

「ここでやる」

と決めるべきです

 

その際に

お母さんが思っていた通りに

計画が進まないのが現状でしょう

 

でもでもです

 

その理由を考えるべきなのです

終わらないのは

量が多い?

理解が出来ていない?

準備不足?

子どもの手が遅い?

 

理由があるはずなんです

 

塾から与えられている課題は

おそらくスペックオーバーな

ものばかりだと思います

 

終わらずに「悩む」「困る」

ということは

そういうことですよね

 

それなのに

無理矢理夜遅くまでやって

出来るようになるはずもないし

 

よちよち歩きを

始めたばかりの子どもに

「走れ!」

しかも

「速く!」

というのは到底無理な話なのです

 

でも、みんなやっていますよね?

 

は・・・無い

大丈夫

みんなやってない

いえ、やれません

正しくやっていませんから

 

絶対に焦ってはいけない

 

みんなやっているんじゃないくて

やっているとしたら

みんな「いい加減にやってる」の

 

だから

今こそ

しっかり復習をメインに

焦らずに

お子さんのペースを把握する

理解力を知ること

ちゃんと段階を踏むこと

 

分かるところまで戻る

これが一番勇気ことかことかも

しれませんが

結局一番近道です

 

高跳びしていたら

いつか飛べるようになったなんて

幻想です

 

ちゃんと着く足が

しっかりしてから

高く飛ぶ練習をすればいい

 

今やること

1か月後に目指すこと

そして夏以降のこと

 

問題の「視点」を変えれば

今、やるべきことが

見えることでしょう

 

 

 

 

 

お子さんに

今、何が足りないのか

一緒に確認しませんか?

 

 

3月中は

私達のスケジュールも

ゆっくりしています

 

 

28日(木)16時以降

29日(金)17時半以降

*変更しています

30日満席

31日(日)14時半以降

 

カウンセリングのみや

体験授業付きでのカウンセリングを

させていただきます

有料です

 

特にご入室を対象にするものでは

ありません

もちろん

お通いになれる距離で

伴走をご希望していただければ

全力でお手伝いします!

 

春休み

東京に遊びに行くよー

という遠方の方も是非!

 

 

過去には

名古屋や福岡からも

ありました

 

親子で辛い思いをしていたら

心が壊れてしまいます

 

少しでも前向きに

楽になれるように

お手伝いさせていただきます

 

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

新年度生徒さん大募集です!

まずはカウンセリングから

どうぞ!

↓↓↓

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村