ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんにちは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

去年、どんなこと書いていたっけ?

と振り返ることがあるのですが

 

去年の今頃は

娘の大学卒業式だったようです

 

同時に就職でもあるので

引っ越しもあるし

彼女たちは

卒業旅行に忙しい

 

あぁ・・・

かなり振り回されていたことを

思い出しました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして1年

なんとか社会人として

歩んでおります娘でございます

 

 

息子はもう社会人となって

まる5年

この4月から6年目となります

 

今時の子らしく

既に転職しており

社会人となってから

お知り合いになった方と

会社を立ち上げ3年が経ちました

 

順調なのか

もはや親には分かりません

 

でも

結婚もしましたしね照れ

ふたり、楽しそうだし飛び出すハート

次の目標もあり

日本を離れるかも?

という話もありびっくり

 

勝手にどんどん進んでるなぁ~と

羨ましいし

エネルギッシュで頼もしい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

中高時代の友人は

やはり特別なものがあります

家族みたいな?

 

社会人となって

今は中高仲間と

距離を置きたいと

思っている時期もあるし

今だからこそ

一緒に居たいという時期も

あるようで

 

それは私も何となく分かります

 

何もかも一緒でいたいと

思う時期もあったけれど

 

それぞれの生活が忙しかったり

うまくいっていなかったりしたときに

 

元気がもらえると思えれば

仲間に会いたいと思うし

 

自分が惨めに思うかも

と思っているときは

距離を置きたい

 

そんな風にしながら

結局中高一貫校を卒業して

30年以上付き合いが続いています

 

やんちゃくちゃで

どうしようもなくて

何度も一緒に学校に呼び出されたり

反省文を親子で書かされたり

謹慎処分になったり

ただし息子校は学校へ行ったうえで

別教室で謹慎

これは息子では無い(笑)

携帯を取られるなんて

叱られる親のほうも

慣れてしまって

おちゃのこさいさいもやもや

 

謹慎になったお子さんは

学校が大好きな子

これが自宅謹慎だったら

ただの「お休み」ですけれど

 

学校の門をくぐっているのに

みんなと「合流出来ない」

このことのほうが

とっても堪えるわけですね

 

その時は

この学校、かなりやるじゃん口笛

と思ったものです

 

そのママ友にも

先日会ったのですが

 

息子が謹慎中のときは

その時間に授業の無い先生が

入れ替わり立ち代わり

入って来てくれて

 

どの先生も

自分の子ども時代の話をしてくれて

そういう感情もあるよなぁ~って

あの時、大人に対して

よくムカついていなぁ~など

失敗談や苦い経験を

話てくださるのだそうです

 

息子は一生分の

道徳の授業を受けたようなもの

感謝しかないわ

 

と言っていました

おねがいおねがいおねがい

 

懐かしいねーと

しみじみ・・・

 

コロナ禍で

一度は遠のいた部活の母会ですが

この春は復活させようか

という話になりました

 

世間から見たら

だらしなくていい加減で

よくそんな学校に・・・

と思われるような息子たちでしたが

意外とみんな

30歳前に結婚しました

笑笑笑

 

なんとかおさまったね

ちゃんと歩けたね

ほっとしたね

爆  笑爆  笑爆  笑

と言い合って

我ら自身を称え合いました(笑)

 

「あの子たち寂しがり屋か?」

「だから結婚したのか?」

という結論にも(笑)

 

 

みんな可愛い伴侶に恵まれてラブラブ

そして偶然なのか

意外とみんな近くに住んでいるようで

月に1回は集まって

サッカーをしているようです

 

だんだん少なくなっていく

男子校、女子校

 

さみしいなぁ~と

またまた思ってしまいました

 

 

 

 

~~~

 

お子さんに

今、何が足りないのか

一緒に確認しませんか?

 

 

3月中は

私達のスケジュールも

ゆっくりしています

 

25日(月)18時以降

26日(火)18時以降

27日(水)17時半以降

28日(木)16時以降

29日(金)14時半以降

30日満席

31日(日)14時半以降

 

カウンセリングのみや

体験授業付きでのカウンセリングを

させていただきます

有料です

 

特にご入室を対象にするものでは

ありません

もちろん

お通いになれる距離で

伴走をご希望していただければ

全力でお手伝いします!

 

春休み

東京に遊びに行くよー

という遠方の方も是非!

 

 

過去には

名古屋や福岡からも

ありました

 

親子で辛い思いをしていたら

心が壊れてしまいます

 

少しでも前向きに

楽になれるように

お手伝いさせていただきます

 

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

新年度生徒さん大募集です!

まずはカウンセリングから

どうぞ!

↓↓↓

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村