ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

今日は日曜日なんで

ちょっとプライベート記事です

 

 

ご興味ないかた

ごめんなさ~い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんにちは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

先日、甲府まで出かけて来ました

 

息子夫婦が企画してくれた

「ワイナリーツアー」

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

大将と

お嫁ちゃんのお母さまの誕生日が

一日違いなので飛び出すハート

 

お祝いツアーを

企画してくれました

 

息子もお嫁ちゃんも

妹がいるので

その二人も参加

 

総勢8名の

楽しいツアーとなりました

照れ照れ照れ

 

甲府駅で待ち合わせをして

みんなでまずは

ほうとうをいただきました

 

 

image

 

予約が出来ないので

息子夫婦が1本早い電車に乗って

並んで席を取ってくれました

 

この写真嫌よね

チューチューチュー

顔の小さい若者が

奥にいるんですもの

 

ちゃんと上座は

お誕生日のお嫁ちゃんママです

 

そういう配慮が出来る子どもたち

良いなぁ~と思います

照れ照れ照れ

 

ちょっと雨が降って

肌寒い日だったので

ほうとうはいつにも増して

美味しかった!

 

その後は徒歩で

「ワイナリー・サドヤ」へ

 

image

 

お酒飲みが多い8人では

ないのですが

 

ワインの土壌話が感動で

みんな真剣に聞く、聞く

 

いろいろ器具も触らせてもらいました

 

その次はバスに乗って

サントリー登美の丘ワイナリーへ!

 

バスから降りた途端

広がるのは何盆地??

ここ中学受験ブログね・笑

 

image

 

ちょっと重い雲が乗っていますがあせる

広大な甲府盆地が広がっています

 

やっぱり規模が違いますね

サントリーのほうは

いちいち大きい!

 

image

 

 

image

 

これは「貴腐ワイン」

ものすごく貴重だそうで

みんなでドキドキしながら

少しずついただきました

照れ照れ照れ

 

最後には

あちらのお母さまが

美味しい!

と言っていたワインと

 

大将が

これウマ!

と言っていたワインを

 

息子夫婦がこっそり買っていて

帰りにプレゼントするという

サプライズ

ラブラブラブ

 

まだ何度もお会いしている

ご家族ではありませんので

とっても気が楽音譜

というわけでは

もちろんありません

 

ですが

 

少しずつ気を使いながら

お互いが思いやりながら

ずっと笑いの絶えない

楽しい時間を過ごしました

 

本気で楽しかったわ

 

改めて

女の子ふたりのパパは

厳しい環境で

生活なさってきたことが

垣間見えたし(笑)

 

パパがお手洗いに行くと言ったら

「今じゃなきゃダメ!?」

って娘ふたりから叱られてた

 

ママがほうとうのお店で

真剣に熊肉乗せにしようか

迷っているところも

 

そうそう、このママ

結構チャレンジャー

 

妹ちゃんが

意外と甘えっ子な姿も

見ることが出来ました

おねがいおねがいおねがい

 

 

お嫁ちゃんは

こういうご家庭で育った

お嬢さんなんだなと

改めて

安心することばかり

 

 

そうかと思えば

子どもたち4人は

全員理系なので

たまに4人で盛り上がる話は

なかなか難しい・・・

 

私は

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でしたが

 

それもまた良き

ウインクウインクウインク

 

image

 

これは中学受験の10年後でもあり

息子からみたら

17年後の家族の姿です

 

ここまで来ると

ようやく肩の荷が下りた感じがします

 

頼れる子ども(イヤ、大人ですね)

なったことが本当に嬉しい

 

もう、子どもたちを

頼ることばかりとなりました

 

 

いつもこの場で伝えている

「子育てはこれからのほうが長いよ」

という言葉ですが

 

 

今が決して

 

大したことないよ

ということではなく

 

今が全てを決めてしまう

ということでは無いということを

分かって欲しい

 

何度でも

子どもたちにはチャンスはあるし

何度でも

立ち直る機会はあるはずです

 

中学受験が終わっても

何度も岐路に立ち

何度も自分で決定して

そのときのベターを選んで

大人になっていきます

 

そんなときに

知性と品があることは

とてつもなく素晴らしき財産です

 

今、この瞬間

なかなか結果が出なかったとしても

長い人生です

まだまだこれから

 

 

今、小学生のうちに

頭に汗をかいて学んでいることは

絶対に無駄にはなりません

 

知性と品があれば

きっと周りにも恵まれて

親の力が届かないところでも

どなたかに育てていただけます

 

 

今日も今頃

模試で頑張っている子どもたち

 

じっくり育てばいいんだよ

 

 

 

~~~

 

ご興味のあるかた

このシリーズを読んでみてください

 

【子ども壊さない中学受験】

を目指して書いています

m(__)m

↓↓↓

 

 

 

本当の意味で

「賢い子」を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

頑張りましょう

合格合格合格

 

~~~

 

6年生の方へ

10月21日現在のカウンセリングについて

↓↓↓

 

 

 

まずはカウンセリングから

入りましょう

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えましょう

 

 

新規の生徒さんを募集しています

↓↓↓

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

 

~~~

 

 

Twitterも始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村