朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

8月16日

月遅れ送り火です

 

小さなころ

祖母が

「仏さん、帰られはったわぁ~」

と言っていたことを思い出します

 

仏さん?

おじいちゃんじゃなくて?

 

いろいろハテナだったこと

懐かしいです

おねがいおねがいおねがい

 

 

京都五山送り火!

見たことがないので

この仕事を引退したら

行ってみたいなぁ~と

思っています

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

 

親子とも

絶対にあきらめない

絶対に逃げない

 

現時点で高偏差値を出している子も

絶対に頑張る夏なのですが

 

そこに割り込んでいくのですから

子どもじゃもちろん

親の覚悟も相当ですよね

 

 

 

いかがでしょうか

お子さん、少しは成長しましたか?


 

6年生はただなんとなく頑張るから

少しは様子が変わったでしょうか

 

集団の夏期講習で

思っていたよりもうまくいかなかったり

思わぬ事態に

成績が振るわなかったり

 

そこでお子さんが泣いてしまったり

落ち込んでしまったりと

 

毎日のようにどなたかから

メールや連絡ノートで

相談を受けます

 

 

どう頑張るのか

何を頑張るのか

絶対に何を克服するのか

 

しっかり決めることは大事です

 

あれもこれも

手を付けるのではなく

 

なるべく具体的に

これを進めてくださいと

お伝えするようにしています

 

 

まだ届いていない偏差値に近づくために

何をどうするのか

自分がどう変わらなければならないのか

 

具体的に決めることで

少しでも前向きに進められるように

 

少しでも確実に出来るところから

子どもたちには安心して勉強をさせたい

 

 

御三家・難関校を受験したい子

 

今の時点で届いている子は

この夏もっと勉強しているはずです

 

だって、今、このままいけば

大きくチャンスがあるのに

ミスミス手放すわけには

いかないですからね

 

逆に

もっともっと細かいところまで

注意を払い

ミスが減ってくるのもこの時期です

 

出来るようになった学習習慣で

さらに注意力が育つのですから

追い上げ組は

それ相応の覚悟が必要です

 

 

お母さんたちはきっと

思っていることでしょう

 

この子なりに頑張っている

以前より格段やるようになった

 

でも、他のお子さんも

また、現時点で

高偏差値を出している子も

絶対に頑張っている夏なのです

 

子どもは

こんなに頑張ったんだから

きっと、きっと・・・

と思っているかもしれませんが

 

親のほうは冷静に・・・

 

辛くなるのはこれからです

悲しくなるのはこれからです

 

そこで

大騒ぎをせず

子どもを苦しめず

 

冷静に

我が子に合う6年を描いて

必死で伴走してくださいね

 

冷静になるためにも

親が過去問を解くのをお勧めしています

 

どれくらいの内容が必要なのか

 

何となくでも分かると

今の塾の勉強は我が子に

合っているのか

 

どこを塾に期待すべきなのか

 

見えてくると思います

 

見えてくれば

冷静でいられます

 

 

正しい努力が実りますように

 

 

 

 

一日ひとつ

学習習慣の足りなかった家庭の文化を

改善させてみせる

 

そんな夏になりますように・・・

 

 

 

こんなこと

記事にして欲しいなということがあれば

メッセージをくださいね

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

本当の意味で

「賢い子」を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

~~~

 

新規の生徒さんを募集しています

↓↓↓

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

まずはカウンセリングから

入りましょう

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えましょう

 

 

~~~

 

 

Twitterも始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村