夜もご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

え?

だれが??

 

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんばんは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

5月に開催しました

ゴッドマザーとお話しする会の

中高生の会でのこと

 

熱心にブログを読んでいてくださっている

あるお母さまに言われました

 

 

先生の息子さん

結婚出来ませんねあせる

 

 

なんで?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

だってこのお母さんに

育てられた子でしょう?

大変ですよ

ガーンガーンガーン

 

 

どういう意味でよ?

えーえーえー

 

 

結構息子さん

やんちゃですよね?

このお母さん(私のこと・笑)

付いてるし・・・汗

ムニュムニュ・・・

 

ん?

嫁が苦労するってか!?

 

そう?

そうかなぁ?

 

結構楽しくやってると思いますよ

うちのお嫁ちゃんラブラブ

 

 

・・・

・・・

・・・

 

というわけで

本日のご報告

 

 

↓↓↓
 

 

じゃーん!

 

 

 

image

 

我が家の息子

結婚しましたー!

笑笑

 

 

先月のゴッドマザーとお話しする会で

息子は結婚出来ないですよあせる

とご心配していただきましたので(笑)

 

今のタイミングでネタにしちゃおうと

思いました

ニヤリニヤリニヤリ

 

確かに

結婚が決まりましたと

親戚に報告したときには

 

みんなから

 

良かったね!

でかしたね!

よく見つかったね!

 

というような内容の祝福を受けました

 

そう、よく見つけたよね

 

感慨深げに

ほんと、良かったね~

遠い目

と言われることも

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それだけ

大丈夫なのかと

心配されていたということか?

 

 

私としては

ちゃんと息子の良さを分かって

笑って付き合ってくれる姫は

存在すると思っていけれど?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

そしてそんな稀有な子は

どんな子かというと・・・

 

 

桜蔭→東大→同大学院卒!

ガーンガーンガーン

 

まぁ、こんな学歴ですから

お嫁ちゃんは本物の稀有ですね

 

 

 

 

そして

漫才師のような白いタキシードの息子と

嬉しそうなゴッドマザー

 

↓↓↓

 

 

image

 

いやぁ~

すっかり育ちましたな!

 

 

それから

これは皆さんに笑っていただける

お写真です

 

↓↓↓

 

 

image

 

なんだか

クラブのママの開店祝いに駆け付けた

若い衆みたいでしょ

 

こんな写真を各テーブルに

甥っ子引き連れて撮りにまわった

アタクシ

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

私が真ん中で!

撮っていただきました

 

みんな

どうぞ、どうぞ

一緒に撮りましょう!と

いろんなポーズを決めてくれました

 

 

高校卒業して以来

10年ぶりに会った子もいます

 

我が家は

よーく息子の友だちが

泊まりに来ていたので

だいたいお顔は分かるのですが

 

みんな立派になって

私は涙腺崩壊しそうでしたよ

 

当時はツンツンしていた子も

私が近くに行くと

みんなサッと立ち上がって

挨拶をしてくれます

 

中高時代の友人は

サッカー部の子たちが中心ですが

みんな集まってくれて

皆が並ぶと圧巻でした

 

 

最近は披露宴をしない子も

多いと思うのですが

 

披露宴をしてくれたことは

親にとって

何よりのプレゼントであったと

心から思います

 

最高の親孝行です

 

お嫁ちゃんのお母さまとも

お話ししたことなのですが

 

やはり

披露宴という形で

一番後ろの席から見ていると

 

親の手を目一杯かけた

18歳までの人生でしたが

 

こうして10年の間に

親の知らないところで

たくさんの出会いがあって

いろんな方に可愛がられながら

仕事の環境を作って来たことが

分かります

 

なんとなく分かっていた景色を

ちゃんと見せてくれたことを

とても嬉しく思いました

 

 

私は息子側ということもあり

あぁ、もう死んでも大丈夫なんだと

思いました

 

変な意味ではなくね

 

娘の場合には

きっと結婚してからも

私の出番は有りそうですが

 

息子の場合には

もうこんなに助けてくれる人がいるなら

この子の人生は大丈夫だと

そう思えました

 

 

これがゴールとは言いませんが

大きなテープを切った感じでしたね

 

 

 

息子からもらった花束には

「誕生から10,0★★日」

と書かれていました

(約1万日です)

 

そうか

生まれて1万日以上

母親をしたわけですね

 

「尊敬しています」

 

という

有り難い言葉をいただきました

 

 

最後に

お嫁ちゃんからの一言ですラブラブ

 

 

初めまして

ゴッドマザ―の息子の妻です

 

脳から心を解き明かし、

また、心に関わる病気の解明にも

役立てたいという想いで

大学で脳の研究をしています

二人とも忙しくも

楽しく毎日過ごしています!

 

これからたまに登場するかもしれませんが、

よろしくお願いいたします音譜

 

 

とのことです

照れ照れ照れ
 

 

基礎医学の研究をしている子です

 

一人前になるためには

まだまだ大変な道のりのようですが

 

今は女性の研究者を育てるために

国からの援助が

改善されつつあります

 

 

息子は細胞の研究をしていました

お嫁ちゃんは脳と心の研究をしています

 

ひとり増えた子どもたちに

聞きながら

確認しながら

これからも皆さんに

子育てのヒントになることを

発信していきますので

よろしくお願いいたします!

 

image

 

たくましきお嫁さまでございます

ニヤリニヤリニヤリ

 

おめでとう!

 

 

 

本当の意味で

「賢い子」に育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

新規生徒さんも募集しています

 

↓↓↓

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

まずはカウンセリングから

入りましょう

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えましょう

 

 

~~~

 

 

Twitterも始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村