夜もご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

やる問題が難しい

終わらないこと分かっているから

手を付けたくない

家に帰りたくない

うるさく言われない集団塾にいたい

 

個別やイヤ

家庭教師はイヤ

 

成績が上がらないことを

分かっていながら

 

指摘されるのことが嫌で

まだ、なんとなく逃げている6年生

 

行き場が無いんですよね

 

 

芽は出始めているんだけれどな

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんばんは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

いろいろな縛りがなくなって

自習室が復活している

塾も増えました

 

面談でも

 

自習室がある塾を考えたい

 

というお母さまが多いです

 

自習室ね・・・

 

ちゃんとやってると

思いますか?

 

やってない

とは言いませんが

ちゃんとやってるかね?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

M-Apesでは

自習の内容を決めて

持って来るようにお伝えしますし

 

ボーっと

窓を眺めていたら

注意されますし

 

監視の目が

行き届くので

わりとやっているかとは

思いますが・・・

 

ただただ大きな塾での自習は

ほとんどのお子さんが

怒られるような家にいるより

自習室に行ったほうが

「マシ」というレベルです

 

お家にいると

ゲームがあったり

マンガがあったり

誘惑が多くて

出来ないようですね

 

確かに大人でも

それだけの誘惑があったら

直ぐに「ちょっとだけ・・・」と

なるかもしれません

 

親子喧嘩を

回避する場所と言っても

過言ではないかも・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自習室をしっかり使いこなせる子は

小学生なら

ほんの一握りではないかと

思われます

 

高校生だって

意欲の無い子は

難しい

 

まぁ、そういう子は

どこに行ってもダメかもしれませんが

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

また、自習室で頑張る子に

「もっとこのようにやってごらん」と

声をかける講師も一握り

 

声をかけてもらえる子も

ほんの一握りです

 

まぁ、当たり前ですよね

 

見られる人数にも

限りがありますからね

 

 

塾に行ってさえいれば

勉強しているなんて・・・

 

そんなうまい話はありません

 

 

自習室はお母さんに叱られない

自分の居場所になっている子って

多いんですよ

 

大きな塾での自習室は

気を付けてください

 

これから長いお休みに

入ります

 

連休は

ちょうどいい練習に

なりますから

 

家でどのように

学習させるスタイルなら

みんなで協力出来そうなのか

トライしてみると

よいかと思います

 

夏の過ごし方の練習にも

なりますからね

 

学習以外の

家庭の盲点を見つけて

とにかく夏までに

家族みんなが

しっかり協力出来る体制を

つくっていきましょう

 

 

 

 

 

 

本当の意味で

「賢い子」に育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

新規生徒さんも募集しています

 

↓↓↓

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

まずはカウンセリングから

入りましょう

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えましょう

 

 

~~~

 

 

Twitterも始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村