夜もご訪問いただき

ありがとうございます!

 

image

 

見事なホバリング(笑)

 

 

こんばんは!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

昨日の朝

箱根駅伝通過を見てから

自転車でダッシュ!

でした

照れ照れ照れ

 

まだスタートしたばかりで

学生連盟の第一走者が

ぶっちぎりでトップを

走っていました

 

image

 

image

 

もう、泣けちゃいそうだよね

 

学生が頑張る姿って

どうしてこうも

美しいのか

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一番綺麗な時代を

汗まみれになって

打ち込む姿

 

大人って

す~ぐ忘れちゃうから

 

こういうシーンがあったら

見ないではいられない

えーんえーんえーん

 

さて

うちの子

メイプス生も

 

計算解いている姿は

それはそれは必死で

美しいですわよ

口笛口笛口笛

 

美しいというか

ほんと、

可愛いです

ラブラブラブ

 

本当は

「計算合わなきゃ始められまテン」

をしたいのですが

 

ちょっと今年はメンバー的にも

無理があるかと思いまして

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

連続16問正解した子から

抜けるようにしています

(1枚8問なので2枚分)

 

6年生のこの時期は

「連続」にこだわりました

 

だって

16問くらいは

きちんと連続で計算が合わないと

困りますよね

 

算数の問題中だって

方針が立てていても

計算で間違える問題が

多発しますよね

 

普段の基礎トレのような

毎日の計算練習では

5問あったとしても

1問くらい間違っても

気にしていないお子さん

多くないでしょうか

 

親のほうも

あぁ、また90点だったとか

いつも計算1つ間違えるね

 

という注意で終わりで

正解が続けられるまで

させ続けることは

ご家庭では難しいでしょう

 

こういう意識の低さを

しっかり指摘出来て

厳重注意が出来て

子どもに「はい」と

言わせられるのは

私のような立場の人間しか

いないので

 

敢えて嫌われ役

(笑)

 

えぇ、子どもたちには

常に言っております

 

せんせーの意地悪!

と言われたら

 

はい、立派な意地悪ばあさんに

なるつもりですけれど

何か!?

 

とお答えしております♪♪

 

まぁ、なんやかんや言っても

子どもたちと

楽しい毎日でございます

 

楽しいばかりで

終わらせられませんけれどね

プンプンプンプンプンプン

 

 

明日から仕事始めの方も

多いでしょうね

今年の年末年始休みは

少なくて残念でしたが

 

家にいても

受験生我が子が気になりますから

仕事に行ったほうが

楽かもしれませんよ

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

明日からも

頑張りましょう

 

 

 

 

厳しいことを言うこと

それを

相手は「批判」と

受け取ることもあるでしょう

批判ともとれることを言うことは

こちらも勇気がいることです

↓↓↓

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

 

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村