おはようございます

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

 

メイプスの子どもたちに言われます

 

もぉ~

先生の意地悪ぅ~

えーんえーんえーん

 

そして私は答えます

 

えぇ、私は立派な

意地悪ばあさんに

なるんだからね!

その言葉

光栄だわ

爆  笑爆  笑爆  笑

 

子どもたちに結構ウケます♪

 

~~~

 

耳障りの良い言葉を言うのは

簡単です

 

でも

本当にダメなことはダメ

中学受験界において

タブーであることは

たくさんあります

 

これは本当にいけない姿勢だから

正さないと間に合わないよ

と思って言うことばかりですが

 

 

相手は「批判」と

受け取ることもあるでしょう

 

批判ともとれることを言うことは

こちらも勇気がいることです

 

でも

中学受験は

子どもの人生で

たった1度きりの挑戦なのです

 

大学受験は本人次第で

何度も出来る

 

高校受験は

学校ごとサポートしてくれる

 

でも

中学受験は

親が決めたそのレールで

進んでしまうのです

 

しかも

小学校受験と違って

いくら親がその後の子育てにおいて

話題にしなかったとしても

子どもは「覚えている受験」なのです

 

絶対に成功で

終わらせなければなりません

 

 

意地悪ばあさん

 

大変結構♪♪

 

 

~~~

 

 

 

嘘は言えないので

これくらいの努力は必要です

とお話させていただくケースがありますが

 

それを冷たい人だとか

やっぱりゴッドマザーは怖かったとか

ただの営業かなど思われると

正直悲しいです

 

↓↓↓

 

 

 

説明すること

世の中を伝えること

子どもに音読をさせるだけではなく

親も読み聞かせをすること

 

成績が上がるまで続けましょう

↓↓↓

 

 

~~~

 

 

今日もたくさんの気づきがありますように!

それぞれの立場で

頑張りましょう

合格合格合格

 

 

~~~

 

来年度の新規生徒さんを募集しています

 

体験授業は土曜日午前中です

学校の振替休日などがあって

平日お昼間に対応出来るようでしたら

喜んで承ります

 

12月は第3週まで受け付けます

 

よろしくお願いいたします

↓↓↓

 

 

 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村