毎日

いつでも

どんなときでも

何を見ても

どこを歩いても何をしていても

 

ご家族みなさんに

幸せな中学受験をして欲しい

品のある合格をして欲しい

そう願っている

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^▽^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あえて苦言を呈せねばならないこと

 

どんなに英語がお上手でもいいのですが

どんなに素晴らしい英語塾に

通っていてもいいのですが

 

今まで中学受験指導をしていて

 

英語をしっかりさせたいんで~

と言っている

ご家庭のお子さんに限って

このことを何人が

答えられなかったと思いますか?



 

ポツダム宣言受諾

 

終戦記念日

 

建国記念日

 

憲法記念日

 

さて

いつでしょうか


 

決して上から目線で

言うつもりはありません

 

 

きちんと国民の義務として税金を払い、

悪いこともしないけれど

 

飛びぬけた社会貢献もしない

 

そういう良い「民」は

必要不可欠だと思います

 

 

でも、それ以上の勉強を

させる環境に置きながら

そこそこの経済力にモノを言わせて

 

今、中学受験という

しなくてもよい受験を

子どもたちにさせるのは

何故か

 

 

よく考える夏にして欲しいと思うのです

 

 

考えているのは

我が子の幸せだけですか

 

では、その我が子は今、

本当に幸せそうな顔をしていますか?

 

辛そうな顔をしているなら

何を掴もうとしているのか

何を掴ませたいのか

 

 

未来を描けないから

不幸な顔をしているのではないですか

 

 

社会のことを知らなさすぎるから

勉強をする意味が分からない

 

 

少し上位校を目指す子どもには

いつまでも出来ないときに

敢えて言う言葉があります

 

 

あなたは日本のリーダーを育てる学校を

受験するのだよ

 

自分さえよければいいという考え方が

根底にあるから視点が低いんだよ

 

みんなのことを考えて

必ず改善していこうという

視点を持たないと

この受験の意味が無い

 

 

子どもは授かりものです

五体満足で元気であればよいなら

体が大きく発達する

小学生の大事な時期は

太陽のもとで遊ばせてやって欲しい

 

そのほうが豊かですし

様々な視点が育つはずです

 

それを机上で学ばせることを

選択したならば

 

もっとしっかり頭を使ってください

 

子どもは授かりものではなく

社会からの預かりものだという

意識を持ってください

 

夏休みも半分以上が過ぎました

 

すぐに立て直すことは

学習計画だけでなく、

 

親の「心」もです

 

こういう我が子で平気?

 

 

どっちつかずな日本の教育

 

 

 

何かひとつでも拾っていただき

感じて頂ければ嬉しいです♪

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました合格