中3になりました | 自宅学習+ときどき塾で 節約受験【次は大学】

自宅学習+ときどき塾で 節約受験【次は大学】

器が小さくてヘタれな私の子育て日記
お金も人力も身の丈に合わせた戦略で目指す マイペースな受験です

自宅学習を主軸に必要に合わせた塾活用で2021年中学受験に挑戦
無事 本命校にご縁をいただきました

 
新学年が始まって、ようやくの投稿です。私自身、中3と言えば、受験生として気持ちが引き締まった記憶がありますが…、中高一貫校の輔にとっては、何でもない進級です。
 
最後の模試はE判定。まさかで入れた学校で、成績は超平均。新しいクラスはまぁ普通。部活も楽しく…、毎日登校できること。本当にありがたい環境をいただいています。
 
おまけに、面倒なご近所付き合いもありません。小学校の時は、誰と同じクラスか私の方が気になって始業式の日、輔に問い詰めてたのが懐かしい 口笛
 
 
 
強いて言うなら…
 
そうですね…
 
 
年度をまたいでの心配事 下矢印
 

 
現在、カラーをつけて生活してます。体におできがあるので、治療中です。年齢的にも犬種的にも獣医師さん曰く「もって生まれたもの」大きな襟巻のせいで、おトイレの失敗が多くって…、治ってカラーが外れても…、おトイレ覚えていられるかしら?
 
 
 
 
平和すぎる毎日を送っております。
 
 
 
ちなみに、世間は大型連休。
 
我が家は、輔が部活で休みなし。母は、昨年に引き続きステイホームです。中高生ママさんの記事を読むとよく見かける内容ですが、連休に家族で出かけられるのって小学生まで?受験なんてしちゃったら、低学年まで?? 実は、機会は少ないし、貴重なんだって今更ながら感じます。