療養してました。 | ☆ハピネス満喫中☆

☆ハピネス満喫中☆

娘2人の子育て中。毎日バタバタな子育てにもスピリチュアルを取り入れて、ハピネス!!!!

先月、長女が

小学校のスキー教室に行き

楽しんで帰ってきて

ブログ書こうかなと思いつつ


バタバタしてたら


3月に入った途端

長女、花粉症の悪化で熱。

夫は喉の痛みと高熱が出て


私が無症状で職場で受けたPCRで

コロナ陽性が判明し

(高熱出したときに検査した夫は陰性だったのにえーん)

次女もコロナ陽性で、、、


みんなで自宅療養してました。

ようやく療養期間を終え

外に出られて

嬉しかったニコニコ



症状は

声がれ

熱(最高でも38℃いかなかったです)

痰(喉に絡んで全然出てこなくて苦しかった)

頭痛

半日程嗅覚異常(たぶん鼻が詰まったから?)


市販薬で乗り切りました。


受診したくても

PCRで陽性と出てるなら

陽性は陽性だから、受診しても検査しないので

薬がほしいとかなら、対応しますがと

結果受診出来なかったんです笑い泣き

その時は特に症状なかったんで。


症状出始めたら、起き上がるのもつらいので

受診もせず、ずーっと寝てました。


次女は39.7℃くらいが最高だったかな。

次女は小児科を受診して判明したので

カロナールと鼻関連の処方薬で乗り切りました。

鼻がよく詰まって鼻洗浄が役にたちました。


マスクして

部屋も隔離して

消毒してって

もう大変だったな。。


私の陽性判明前に

夫が自分のお茶碗とラーメン丼を割り

そして療養明ける前日に

夫が私と子どもたちのお茶碗3つも割りました。


壊しすぎでしょ。。

流石に一度に3つも茶碗を割った時は

夫が呆然としてましたけど(笑)


これで茶碗がみんな身代わりになったって事で

よくない事は終わりだねって思うことにしましたニヤリ