3月30日 「春休み~岩槻の旅~」 | ako's ブログ

ako's ブログ

~akoとゆったんとりったんの歩く道~

23日(金)
母に午前中のうちに我が家まで電車で来てもらい、家でお昼を食べてすぐに出発くつくつダッシュ(走り出す様)
途中大宮でおやつ休憩入り~の、岩槻着は15時くらいだったかな。
ゆったんは本当に楽になった涙
ゆったんとの二人旅ならどこまでも行けそうだわウッシッシ
この日は実家から歩いて1~2分の小学校来の友達と約束していて、家で一緒に夕飯食べることにレストラン
自分たちの子供の時の話と今のゆったんとかの遊びの話してて、
そいや彼女はシルバニアファミリーすごい持ってて、その話をしたわけさ、そいやすごい揃ってたよね~って電球
あれどうしたの?なんて何気なく話してたら、『全部処分しちゃったよ、そうだ、あげればよかったねげっそり』ってexclamation ×2
そうだよ、もらえばよかったよげっそりと(笑)
ほんとあんな素敵なの処分しちゃったんだと思ったらもったいなくてもったいなくて、
今ゆったんに全て譲り受けたら絶対喜んだしexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2と思うと悔しくてさ~(笑)
もしまだゴミに出してなくてまとめてあった状態なら
迷わず貰いにいってたな~なんて話で盛り上がった夜でした(笑)

24日(土)
高校時代からの友達(8ヶ月妊婦さん)に我が家に来てもらったわーい(嬉しい顔)
mixiで私が実家に帰ってきてると知って、
都内在住の彼女も偶然埼玉の実家に帰ってきてたらしく、突然だけど予定がバッチリ合ったために決行うれしい顔
彼女に会うのは彼女の結婚式以来チャペル
しかも彼女とは結婚式ではあまり話とかできなかったから久々グッド(上向き矢印)
結婚して、赤ちゃん授かって、ほんと落ち着いたというか、大人になったな~ってぴかぴか(新しい)
おい、あたし何様?(笑)
いやいや、でもほんとに立派なママでした、もうexclamation ×2
女性って幸せだな~ってつくづく思うよ。
結婚して、家族ができて、家族の為に色々な経験さしてもらって、
あげく赤ちゃん授かってママにしてもらって、
産んでからも子供に色々教えられながら子供と共に成長していけてさ。
もちろん色々犠牲にしたり我慢することもたくさんあるし、辛いこと苦しいことある、ほんとに。
それでも喜びや得るもののほうが多いからやってけるし、
やっぱ女性に生まれて私は本当によかったなと思う。
ありゃ、なんか話がかなり違う方向へ(笑)
つまり、学生だった彼女も着々と私と同じように、着実に母親の道を歩んでいっていて、
やっぱ昔から知っている友達のそういう貴重な過程を側で見れるって嬉しいなと思ったんだよね。
うん…なんか幸せだなってさぴかぴか(新しい)

25日(日)
じぃじばぁばと岩槻公園へダッシュ(走り出す様)
アスレチックがだいぶ変わったような…
なんてったって、あ~ああ~が無くなってたexclamation ×2
ロープにまたがってビューンてターザンみたいにいくやつ!
あと、お堀の方の池にかかってる赤い橋、改めて渡ってみたら、なんかすごく小さく感じた~。
高さって、昔はもっと高さあったような覚えがあるんだけどなぁ。
やっぱ子供の頃と大人になってから見るではずいぶん違うよね目
でも岩槻公園すごいきれいでびっくりしたグッド(上向き矢印)
噴水があるんだけど、その池の水がめっちゃきれいだし、鴨いたよ揺れるハート
お堀の方のウォーキングコースみたいなとこも、ちゃんときれいに保たれてたし、
ゴミとか落ちてないし、ちゃんと管理されてるんだね目
きれいな公園はほんと気持ちがいいよねグッド(上向き矢印)
岩槻公園素晴らしいっすぴかぴか(新しい)

その②へつづく…