3月21日 「年中クラスお別れ会」 | ako's ブログ

ako's ブログ

~akoとゆったんとりったんの歩く道~

昨日の年中お別れ会という名の居酒屋での懇親会ビールぴかぴか(新しい)ビール
母は、いい時代よね~ってわーい(嬉しい顔)
昔は先生囲んでお酒の席で懇親会なんて考えられない時代だったそうで。
去年の年少さんときは、ちょうど震災があったのでこのお別れ会は中止になっちゃったの。
だから今年初めてのことで、だからか、参加率高くて、ほとんど来てた目
しかも20時までの予定があっさり21時を廻りあせあせ
先生は二次会禁止ということだったけど気がつけば22時半を廻り…
結局お開きになったのはお店が閉店の23時わーい(嬉しい顔)

久々にあんな時間に帰ってきたよ(笑)
帰ったら子供達も旦那も夢の中でしたぴかぴか(新しい)

みんな協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに先生は23歳なんだけど、私と一緒で『とりあえずビール』じゃなくて『カシオレで揺れるハート』って、可愛い~うれしい顔
あ、あたしは幹事ママお勧めの梅酒ソーダ割りウッシッシ
美味かったす目がハート
最近ソーダがいけるクチになってきたあたしウッシッシ
その後はカシグレに梅酒にと、甘いのしか飲めないあたしではありましたが、5~6杯はいったんじゃないかな。
だってみんな飲むんだもん(笑)
幼稚園ママで飲み会2~3回やってるけど、みんな飲むだよ目
毎晩晩酌してるママ達も多いみたいだしexclamation ×2
晩酌憧れるのよね~あせあせ
大人って感じしないウッシッシexclamation & question

でさ、先生はもちろん一番若いんだけど、ママの中ではあたしが一番若いわけ電球
歳の話になると『え?まだ二十代exclamation & questionすごっexclamation ×2』みたいな反応で(笑)
若いのね~揺れるハートっていいこいいこされるわけ(笑)
でも5月であたしも王代のるわけさ(笑)
ほんと節目だよねあせあせ
もうちやほやされる歳じゃなくなるんだな~なんて思うとほんと嫌だわあせあせ

でさ、みんなに『若いね~exclamation ×2』って言われたときなんて反応したらいいわけあせあせexclamation & question
『いやいや…』としか言えないよね(笑)
『全然若くないですよ~手(パー)』とも言えないじゃん(笑)?
みんなどう反応してんだろあせあせ

だけどさ、やっぱお酒入るとすごいよね、あたし5~6杯確かに飲んでたけど冷静だったよ頭は(笑)
でもみんなお酒入っちゃってるから、先生が他のテーブル行ったとたんに先生の話炸裂で(笑)、
『いい話<悪い話』だよね(笑)
まだ若いからさ、そりゃあベテランの先生と比べる方が悪いとも思うんだけど、
みんなわりとトラブルあるみたいで、あたしって何もないわ~と実感しまくり(笑)
ほんとゆったんて幼稚園とトラブルないのよあせあせ
みんなは、怪我をして帰ってきたのに先生から何も話がないだの、
お便り入れ忘れによりトラブル発生だの、お手紙入れたはずなのに先生すっかり忘れられたとか、
みんなやってんのよ、何かとあせあせ
あとは面談の時の不満とか(笑)

私はそれが普通かと思って過ごしてきたし、べつに可もなく不可もなく二年間過ごしてきたんだけど
(二年とも同じ先生だから)、みんなは変に周りのいろんな情報聞きすぎなのかなっても思ったよたらーっ(汗)
あたしは同じバス停に同じ学年の子がいないから、
他のクラスの様子がさっぱり分からなくてさぁ、だからだよね。
不満も何も比べようがないしあせあせ

でも、すごい酔っぱらってたママが、『でもさ、結局○○先生は可愛かったよね』でまとめてた(笑)
『若かったね』とかさ(笑)

いや~、先生ってほんと大変だ(笑)

考えたらあたしたち親の立場で飲む飲み会じゃなくて、
生徒たちのお母さん何十人と相手しての飲みだから、独りぼっちだよね。
もちろんみんな先生前にしてはちゃんとちやほやしてたけどさあっかんべー
女ってすごい(笑)

ちなみに彼氏はいないらしい(笑)

絶対これ聞かれるよね(笑)