2月29日 「まんまライフ」 | ako's ブログ

ako's ブログ

~akoとゆったんとりったんの歩く道~

ザ・ベストハウスが面白すぎたグッド(上向き矢印)
今日はおっぱいの話だったんだけど、乳がんの話から母乳について…
まだ授乳してるあたしにはめちゃんこ興味深い話で見いってしまったあせあせ
市からお知らせがくる検診は、子宮がん検診は二十代からも受けられるのに、
乳がん検診は三十代から、しかも何歳・何歳…
と年齢も決められた人しか受けられないってのはどうかと冷や汗
若い人ほど進行が早いんだから、二十代から毎年でも受けられるようにすればいいのに…
と常々感じてるがく~(落胆した顔)
自分で受けに行こうかなぁ、なんかこういう番組見るとすごくそう思うんだよね。

後半は母乳の話だったんだけど、私は母乳がすごくよく出る体質らしく、
出ないとか体重の増えが悪いとか言う悩みは一度も感じたことはなくあせあせ
噴水のように出るのは本当の話で、まだちっちゃかった頃はゆったんもりったんもむせまくりでした冷や汗
むせすぎて本気で心配してたあせあせ
むせておっぱい離すと、母乳がぴゅーーーって飛ぶから、常にタオルがないとビッチョビチョであせあせ(飛び散る汗)
もう二歳過ぎたりったんだけど、二歳過ぎてもあげてるのは初めての経験だけど、
こないだ寝かせるときあげてたら飲みながら途中で喋り出したりったん、
おっぱい離してた間タラタラ垂れてたもん、白い母乳が(笑)
まだそんな出てんだな~って思うと面白かったあせあせ
日中の起きてる間はもうあまり求めてこないけど、
寝付くときはまだまだおっぱいないとダメみたいで、
あげようっていう姿勢を見せるとほんと嬉しそうにするんだよね。
「おっぱい美味しい?」なんて聞くと「うん」って答えるし。
私も面白がって「おっぱい美味しいって言ってわーい(嬉しい顔)」とか言って言わせてます(笑)
ゆったんは一歳前で卒乳したから、喋れるようになる頃まであげるの夢だったのほっとした顔
叶ったら叶ったで大変なこともほんと多いし、ストレスや疲れや悩みは耐えないけど、
私が夢見てたおっぱいライフなんだよな~。
きっと辞めたらまた後悔するんだよ、あたし絶対あせあせ
春休みには寝かしつけ時や夜中も辞めようとか思ってたけど、どうなるかねあせあせ
とりあえず日中の起きてる間に「まんままんまうれしい顔」って来なくなっただけでだいぶ楽になったんだよね。
夜も最近、飲んで寝ないで遊び行ったりした時は、
戻ってきたとき徹底してあげないで寝かせてる日が続いてるのウッシッシ
まぁ、その後何回か起きておっぱい飲んでるのは変わらないけどさ冷や汗

しかし、母乳マッサージのおばちゃんすごかったな~、ベストハウスの電球
赤ちゃんがおっぱい飲まないのは母乳が出てないからじゃなくて、
マズイおっぱいだからだって、なるほどね~目
ほら、あたし出ないとか飲まないとかいう悩みなかったから、目からウロコぴかぴか(新しい)
でもあたしそんな食事に気を遣わなかったよあせあせ
暴飲暴食してたしげっそり
明らかにあまりいいおっぱいではなかった気がするんですけどあせあせ(飛び散る汗)
うちの子たち味覚障害(笑)?
ゆったんが今辛いものやしょっぱいもの好きなのはその影響げっそりexclamation & question
なーんて、今さら反省してるあたしあせあせ

でもさ~、もうすぐおっぱいライフも終わっちゃうんだよな~なんて思いながら見てたらさ、
途中で泣いて起きてきたりったんに快くおっぱいあげちゃったし、あたしも気分屋だよ、ほんとあせあせ
こんな風に葛藤しながらダラダラあげてるおっぱいライフも、
あたしらしいっちゃあたしらしいんだけどさあっかんべー

なんだかおっぱいのこと色々考えちゃった夜でしたぴかぴか(新しい)