上を向いて前進‼️勇気と覚悟を頂いた写真♡ | おもてなしの心をあなたへ マナー講師 森田あき【大阪】

おもてなしの心をあなたへ マナー講師 森田あき【大阪】

大阪を中心にマナー講師活動をしています!今はフレンチ・和食・アフタヌーンティーのレッスンや、
マナーレッスン付きのお茶会などです。今後は美しい話し方・電話応対などのセミナー講習も開催します。
どうぞよろしくお願いします。



おもてなしの心を
       
あなたへ


★..............................................★



このブログでは
身近なマナー、言葉遣いなどを
堅苦しくなくお伝えしていきますね♡
どうぞよろしくお願いします。


Feuille  Claire  フイユ クレール
森田明子







こんばんは
Feuille  Claire  フイユ クレール
森田明子です♬






一昨日は、55歳を目前に
とても素晴らしい
写真を撮って頂きました!









カメラマンは『ひまり庵』の
高田  聖子先生💕






お姑さんから譲り受けた着物を
こんなにも素晴らしく
着付して下さりヘアメイクも
ひとりでこなされました。






凄い❣️魔法使いの様なお人🧙‍♀️








私はよく
『明子さんは写真写りいいよね』
と言われますが…






実は写真は結構苦手
硬くなり過ぎて
いい笑顔が中々出なくて…






撮影中つい下を向く癖がある私に







聖子先生は
『明子さん、上を向いて!
もっともっと上を向いて‼️』








何度も声をかけて下さいました







最後の方は
『上向いてぇ〜』
の連呼 笑






でも
その言葉がたまらなく胸に
突き刺さって…






上を向いて空を見上げると
鳥が群れを成して
気持ちよく飛んでいる様子が見れたり







なんだか
これからの私を応援してくれてる
様に思いました♡




聖子先生の
『上向いてぇ〜』の言葉に
たくさんの勇気や元気






そして覚悟を
頂くことが出来ました。






そして私の屋号
『Feuille  Claire  フイユ クレール』
ぴったりなお写真に仕上がりました🍃





屋号については
また後日語らせてください😊







聖子先生、本当にありがとうございました💕













今日ゎ
私の55歳のbirthdayピンク薔薇






色んな方々から
お祝いの言葉をたくさん
頂きました






こころから
感謝の気持ちでいっぱいです






ありがとうございました






これからも末永く
よろしくお願い致しますドキドキ



『幸+α』


友だち追加