本日から『森田あき』です‼️よろしくお願いします♡ | おもてなしの心をあなたへ マナー講師 森田あき【大阪】

おもてなしの心をあなたへ マナー講師 森田あき【大阪】

大阪を中心にマナー講師活動をしています!今はフレンチ・和食・アフタヌーンティーのレッスンや、
マナーレッスン付きのお茶会などです。今後は美しい話し方・電話応対などのセミナー講習も開催します。
どうぞよろしくお願いします。



こんばんは

Feuille  Claire  フイユ クレール

森田あきです



おもてなしの心を
       
あなたへ


★..............................................★



このブログでは
身近なマナー、言葉遣いなどを
堅苦しくなくお伝えしていきますね♡
どうぞよろしくお願いします。


Feuille  Claire  フイユ クレール
森田あき




本日は『立春』新しい年の始まりですね


突然ですが…

本日からわたくし『森田明子』改め

『森田あき』で活動する事に致しましたのでこれからもどうぞよろしくお願いします♬




この『森田あき』って

姉の様に慕っている大好きな方に

名前をつけてもらったんです♡

この名前とってもよいんですってラブ




今年は、5年前からずっとやりたかった

電話応対のビジネスマナーと





そして、まだ内緒にしているもうひとつの事を

精力的に活動して行く予定です!

また追々お話し出来る事を楽しみにしています飛び出すハート




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






私の屋号

Feuille  Claire  フイユ クレール


フイユ=葉っぱ🍃

クレール=明るい


ミルフィーユのフィーユはフランスでは

『フイユ』と言うのですよ! 






自分の屋号をね

Feuille  Claire  フイユ クレールにしたのには

こんな想いがあったからです


『あなたが樹木としたら、私は明るくあなたを照らし、たくさんの葉を茂らせれる様にしたい。

そして素敵な葉(人生)を一緒に重ねていきましょう』みたいな 笑




私は50歳を前に体調が悪くなり

この先どうやって生きていったらいいのかわからなくなった時

マナーを学び、電話応対に魅力を感じそこからたくさんの学びがありました





いまようやくそれが形になり

これまで学んだ事、経験した事を皆さんに

お伝え出来る私になりました!





私の様に生きるのが辛くなっている人とたくさんコミュニケーションをとり、一緒に素敵な葉をつけて行きたいと想っております。


これからもどうぞよろしくお願い

いたします❣️



『幸+α』