改めて【私の屋号】Feuille Claire フイユ クレール | おもてなしの心をあなたへ マナー講師 森田あき【大阪】

おもてなしの心をあなたへ マナー講師 森田あき【大阪】

大阪を中心にマナー講師活動をしています!今はフレンチ・和食・アフタヌーンティーのレッスンや、
マナーレッスン付きのお茶会などです。今後は美しい話し方・電話応対などのセミナー講習も開催します。
どうぞよろしくお願いします。



おもてなしの心を
       
あなたへ


★..............................................★



このブログでは
身近なマナー、言葉遣いなどを
堅苦しくなくお伝えしていきますね♡
どうぞよろしくお願いします。


Feuille  Claire  フイユ クレール
森田明子





こんばんは
少しご無沙汰になって
しまいました






お変わりないですか?






そう言えば…
3年ぶりにブログを再開してから
ご挨拶の際になぜか






『Feuille  Claire  フイユ クレール』
の屋号をいれず
名前だけでご挨拶しておりましたが






んー
屋号を入れなかった理由は
あると言えばありますが





なんとなく…






でも、今日から
復活する事にいたしましたニコニコ







Feuille  フイユ =フランス語で『葉』
Claire  クレール=フランス語『明るい』




この言葉を屋号にした理由については
また改めて
お話ししたいと思ってます♡






赤薔薇






あっ、今日はね






今日パソコンをさわっている中
以前『シャナナTV』さんに
出させて頂いたサイトを発見びっくり






5年くらい前のものかな?






めちゃくちゃ緊張している
私に笑ける笑い泣き






よかったら観てネ
ダウン


これからも
どうぞよろしく
お願いしますドキドキ







『幸+α』