モカのお迎え記念日と、新しい家族。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

こんばんはふたご座クローバー

週末の度に色々と予定が入り、2ヶ月も更新が途切れてしまいました凝視ガーン

知らぬ間に新しい絵文字が増えてますね電球
表現が増えるのは嬉しいですふんわりリボン

新型コロナワクチンの2回目は、皆さん仰るように倦怠感がすごくてトイレに起き上がるのもやっとでした魂が抜ける

親知らずの抜歯もしましたガーン

実家(岩手県)では雪がもさもさ降っているそうです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

実は8月中旬から体調不良で入院していた母が水曜日に退院しましたニコニコ飛び出すハート

入院が長引き鬱病も併発してしまい、ここ10年くらいずっと暗かった母ぐすん
今はお薬でコントロールしていますが、昔の明るい母にもう一度会えたような気がして、タイムスリップしたような気持ちですハイハイスター



花話/変花

12月12日、我が家の四女モカさんと出会って丸2年になりましたハート気づき

最近、トイレ砂を新しくすると砂浴びをしてしまうモカ看板持ちスター




今日のおからもいい感じよ指差しキューン




トイレ砂ぶちまけても叱らないでね笑
モカよりオーナメント




元気であればよいですニコニコびっくりマーク

もっと年を取って介護生活になったら、そんな事は出来なくなるからね悲しい
存分にぶちまけるがよいよ二重丸

もっちゃん、母さんと居て2年が経ったけど、これからも変わらず大好きだからねお願いハートのバルーン
楽しく過ごそうね花束



花話/変花

更にもうひとつご報告があってニコニコ

12月12日、フェレット2匹を新たに家族として迎えましたハート

2年前の同じ日にモカを迎えたので、すごい偶然ではあるのですがスター

一人目はアリスちゃんコアラ
誕生日、ファーム不明の女の子ですガーベラ
年齢は2歳らしいですにっこり




2人目はエールくん羊
誕生日不明、マーシャルの男の子ですイチョウ
年齢は1歳らしいですおやすみ




エールくんは多分ですが、お耳が聞こえていないですダッシュ

迎えた初日から別ケージに隔離していたふたりを、今日病院に連れていってきました病院

そしてふたりとも耳ダニが居ましたネガティブ
すごく痒がるので想定はしてましたがショック

新入りのふたりは、この先も駆虫が済むまで2ヶ月くらいは先住たちとは隔離して生活しますOK

春には一緒に遊べるようになるといいなぁと思いますうさぎのぬいぐるみ



人間より動物たちが優先の我が家で、フェレットたちと金魚たちとの生活、本当の「いきものがかり」になっているわたしニコニコ

わたしと出会ってくれた子たちに感謝、毎日お世話できる喜びに包まれて、とても幸せですキラキラ


先住フェレットたちに加え、新たに家族になったアリ・エルのふたりを、今後ともよろしくお願いします手袋

ここまでお読み頂き、ありがとうございますジンジャーブレッドマン

※見直しせず投稿するので読みづらかったらすみませんアセアセ