こたつの入院と、ジャジャ丸の日。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

後れ馳せながら。。。
明けましておめでとうございます門松

本年もフェレットと飼い主共々、
どうぞよろしくお願いしますふたご座クローバー




大晦日、2頭ずつの放牧を楽しんで、
皆がそれぞれにはしゃいで、
わたしも笑って写真や動画を撮ったカメラキラキラ

全力で遊んで、疲れ果てて、夜は誰も起きてこなくて星空
それはいつもの光景でハート

わたしは幸せな気持ちで年を越しました鏡餅



しかし、年が明けて朝の7時、ケッケッとしているこたつに気付きました。

様子見しているうちに、収まりましたが、今度はトイレを頻繁に行き来し始めました。

でも、何も出ていない。。。

そっと抱き上げ、身体をチェックすると、生殖器の下の方が少し腫れていて触ると嫌がりました。

その日は元日。

休日に診てくれる病院を県内と都内で探しましたが、フェレットは診療外。。。


藁をも掴む思いで、年末年始休暇に入っている主治医に連絡したところ、二つ返事で診てくださるとえーん

本当に頭が上がらない、感謝しかなかったですえーん



こたつは、副腎由来による排尿障害を起こしており、導尿カテーテル挿入の処置が必要になり、1日より3~4日の予定で入院しました。

再度血液検査をして、年末に行った血液検査との比較をして頂きましたが、若干の腎臓数値の上昇が見られたものの、排尿がうまくいけば数値は下がるとの事でした。

先生には、今日来られなかったら危なかったかもしれないと言われました。


昨日も面会に行きましたが、一昨日より良くなっている印象でしたニコニコ

1日はカテーテルを通して出てくるおしっこが赤いと言われていましたが、2日のおしっこはいつもの黄色キラキラ

膀胱内の悪いおしっこを早く出すために、腕から点滴を流しています💉




後ろに見えているように、うんちとおしっこが出来るようになりましたキラキラ


わたしに気付いたこたつは、腕に登ってきて、鼻息がフンフンしていましたにやり

思ったより目力があり、腕の力もあり、いつも通りのこたつハリネズミ

そろそろ帰るね、と伝えると、
ぼくもおうちにつれてって!と訴えられえーん





帰りたがったこたつをケージの奥に移動させて扉を閉めるのは心が痛かったですが、ちゃんと身体を治さなくてはね。。。

カテーテルが取れない以上、膀胱内の炎症が収まらない以上は、まだ油断は出来ないのですが、少し安心した気持ちで昨日は面会を終えましたあしあと


先生は、明日もいらして大丈夫ですよと言ってくださいましたが、病院は今日まで年始休暇なので、面会は控える事にしました。

幸い、年始でペットホテルの犬さんや猫さんがいるので、寂しくはないのかな。。。と思いながら過ごしていますガーベラ

明日か明後日、こたつに会いに行きたいな。

こたつ、がんばれ!!




そして、1月2日は、
ジャジャ丸の2回目の命日でしたしし座

こたつと同じ毛色、バタスコの、
わたしの初めての男の子ニコニコ






ジャジャ丸と過ごした3ヶ月、
とってもとっても濃い時間でしたキラキラ






大好きなランしゃんに
振り向いて欲しいジャジャ丸ラブラブ






穏やかな、やさしいお顔ハート





お空でも、お正月ってあるのかなキラキラ

ちゃんと新年のご挨拶できたかなニコニコ


天使組のことも、
1日たりとも忘れた事はないですガーベラ

夢でもいいから会いに来てねルンルン
そしてこたつを見守ってねキラキラ


大好きなジャジャまーるしし座💯