こたつのこと。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

こんばんはふたご座クローバー

クリスマスも終わり、お正月までのカウントダウンが始まりましたね門松

なかなか、訪問できずにいます、
すみませんショック



脱毛(発毛不全)が顕著になってきたこたつ。

今日は予定していた血液検査の日で、こたつと、カイロ要員のモカを連れて病院に行ってきましたピンク薔薇


こたつの血液検査と副腎腫瘍の様子を見るためのエコー検査が終わり、待合室で結果を待つふたりハート

手前がモカ、奥がこたつですルンルン

ボク、がんばったでしょニコニコ





気になるのは、検査中に「こたつくんのよだれが見えた」との先生からの文言。


まさかインスリ??

いや、まさかね。


でも血液検査をするからと、今日はこたつには午前中のカリカリは遠慮してもらっていた(検査は昼からだった)。



こたつは穏やかだったガーベラ
ふたりともお利口さんで待っていたクローバー





かくいうわたしは妙な緊張感を持ちながら、ソワソワしながら結果を待っていた。

希望を持ち続けたい気持ちと、半ば「そうなのだろう」という気持ちと、両方を持ち合わせながら。。。




先生に呼ばれ、血液検査の結果を見る。

結果の数値の横に、赤い字で、
カタカナで何か書いてある。


「インスリノーマ」



やっぱりそうなんだ。。。



検査時の血糖値は56。

40を切ると痙攣が起きる。


こたつはごはん大好きっ子で、家ではカリカリをよく食べるし、放牧中の歩様もしっかりしていたし、だから気付けなかった。。。

空腹時の血糖値がこんなに低かったなんて。。。



今日からこたつは、ステロイドの内服薬にて、インスリノーマと闘っていくことになりました。

今日こたつはジステンパーワクチンの接種があったため、リュープリンは打てなかったので、2週間後にステロイドをもらいにいく時に副腎腫瘍と闘うためのリュープリン注射を始める予定ですクローバー



こたつ、来月で4歳になる子キラキラ

まだまだ先は長いのだと、つい先日も、
「長生きしてね~こたつーおねがい
と、お話したばかりだったのになぁ。



ステロイドは、ちびの時と同じ色・同じ匂いのお薬でした。

もしもの時のためにと渡されたブドウ糖も、ちびを思い出して悲しくなってしまった。



あーえーん
まだまだ母さんのもとにいてえーんえーん



現状のこたつは自力でカリカリを食べて、寝ていてもお腹が空けば起きてきてカリカリを食べていますラブラブ

ふやかしフードがあまり好きじゃない子なので、好きなミルクで味変しながら、練習させないとなぁ。

将来的にはカリカリを食べられなくなるだろうから。。。



しっかりこたつと向き合って、副腎腫瘍ならびにインスリノーマと闘っていきますキラキラ

分からないことや、経験のない事態等では、質問してしまうかもしれませんアセアセ

その時はみなさん、どうか知恵をお貸しくださいお願い



頑張れこたつキラキラ

そして、母は強し!!