モカ お迎え記念日。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

こんにちはふたご座クローバー

寒い日が続いていますが、
皆さんお元気ですかニコニコ??

今日のかぁしゃん地方は
最高気温17度で暖かくなるらしいので、
朝から寝袋やハンモックを洗濯しましたニコニコ



冬の、特にクリスマス前のこの時期が大好きだけれど、体調に不安がある子(人)にとっては厳しい季節。。。

そして、いつも拝見させていただいているブロガーさんの愛フェレちゃんがお空へ旅立ちましたぐすん


怪獣かあさん家のるびくん。

小枝子さん家のソラくん。

もなかさん家のちょ子ちゃん。


闘病する姿に励まされた方もきっとたくさん居て、生き抜いて生き抜いて旅立つ。。。

投げ出さず、立ち向かい。。。
わたしもそんなふうに生きられたらなぁ。

いつだって、わたしたちは動物さんたちに学び、そして彼らは人間に気付きを残していくのだなぁと思う。


生き様。

尊い命。


忘れることなく、お空を見上げて彼らを思い出しながら、今日も明日も生きていこうと思います。

流れ星          流れ星          流れ星





我が家のモカさんトイプードル

12月12日にお迎えしてから
1年が経ちましたパフェ





里子として我が家にやってきたモカですが、
出会ったの頃は生後3ヶ月で、
まだまだごく普通のベビーフェレットニコニコ

。。。のはずでしたが、
ホールデンなので既に身体が大きい照れ






このハンモックはモカのママさんから譲り受けた、モカのハンモックですキラキラ


初めてのホールデンの子。

身体は大きくても顔や行動はまだ幼くて、
なんだかアンバランスイヒ



モカは、
あられに次いで賢い子のように思いますニコニコ

最近になって、やっとですが、
少しずつモカとの
信頼関係を築けてきていると感じますハート


これから先のモカの鼬生が
より楽しいものになるように、
かあしゃん頑張るからさ星

健康に気を付けながら、
仲良く暮らしていこうねニコニコ




ここからモカギャラリートイプードルラブラブ


1年前、はじめましてのモカニコニコ







どうにも、このハンモックがお気に入り星







病気をした時の為に、ミルクの練習中ルンルン
美味しく飲めるようになりましたお願い







うちに来て1ヶ月が経った頃、
お腹を出して過ごせるようになりました音符






半年が経つ頃、
放牧中は楽しすぎて写真がブレブレ笑い泣き






秋頃のモカキラキラ
かぁしゃん、いつだっこしてくれるのよ?







ごく最近の、寝起きのモカニコニコ
眠いけど挨拶に来てくれました音符
片目は開かず、舌もしまい忘れてますにやり






あられ・みぞれ・ユキナと
女子4人暮らしニコニコ

しぐれ・こたつの男子ペアとも
仲良く遊べますルンルン



ごはん大好きモカしゃんトイプードルラブラブ
これからもずっとよろしくねキラキラ