サイコロきっぷで博多!!【やま中】でもつ鍋♡ | カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

女優・カワバタ アキエのオフィシャルブログ



唯一、大阪から予約をしていたお店照れ


博多もつ鍋の【やま中】さん鍋


こちらの名物、味噌出汁のもつ鍋を頂きました飛び出すハート


旅の1番の楽しみはこちらだったと思います(笑)


しかも、赤坂店は内装も高級感があって“特別な日”感を味わえますお願い


(さらにお手洗いまでお洒落で綺麗なんです)



まずは酢もつと明太子割り箸


臭みがなく、やわらかい酢もつは


添えられてる苦目の柚子胡椒と相性抜群でしたラブ


やま中さんの明太子は柚子がほのかに香る、あっさりとした味わい。


ごはんに合わせなくても、それだけで楽しめる上品な明太子お願い




厨房で作って頂いたもつ鍋。


美味し過ぎて絶句びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お味噌の甘い出汁が合う飛び出すハート


シャキシャキのキャベツとニラ、牛蒡、こんにゃくとお豆腐


そして




柔らかくてプリッとした立派なもつ酔っ払い酔っ払い


味がとても調和されていて、優しかった笑い泣き恋の矢


いや、ホント、美味し過ぎてこの後の写真は全部顔が引いてました(笑)


醤油ベースしか知らなかったし、


あまりの美味しさに


『あ、私、もつ鍋食べた事無かったんや。』


と、思わせるほど全てが衝撃ガーン




本来、ラーメンで締めたいところを…


出汁を最後まで頂きたくて、雑炊ににやり




雑炊に、明太子を合わせたり、


(ご飯に合わせなくていい発言撤回。笑)


柚子胡椒やニンニクなど薬味を加えて味変したり…


最後まで楽しんでお腹いっぱい泣き笑いびっくりマーク


最&高でした拍手拍手拍手キラキラ


旅行出発まで、YouTubeに色々お世話になりました(笑)


ありがとうーーー


もつ鍋がこんなに美味しいとは知りませんでした笑い泣きグッド!