夏に食べた堺名物【かん袋】のくるみ餅!! | カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

女優・カワバタ アキエのオフィシャルブログ



夏の思い出を更新しますキメてる飛び出すハート


堺に来たらココびっくりマークと、言う名店を2軒紹介して頂きました歩く歩く


(せっかくなので店前でシャッターを切って頂いた。笑)


まずはデザートからDASH!DASH!DASH!


堺名物として知られるくるみ餅の老舗【かん袋】さん





くるみ餅を知らなかったのですが、


いや、食べても正直何か分からなかったのですが(笑)


美味しいんです。


餡子でも、多分ずんだでもない…なんだろ。


手前がくるみ餅。奥が氷くるみ餅。


かき氷の下にくるみ餅が隠れてますよだれ




初めて食べる和菓子。


行列が出来ていて、テイクアウトも可能おやすみ


そして、やはり店内では、


『なにこれ、初めてー』、『おー、うまいなぁ』


と、声が飛び交う様子を見て、


改めて、この歳になっても初めて食べる物があるって楽しくて幸せだなぁーと感じました恋の矢


こちらのお店から、横断歩道を渡った所にある名店も、また、紹介しますねにやり