サイコロきっぷで行く1泊2日《東舞鶴》の旅♡5 | カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

女優・カワバタ アキエのオフィシャルブログ



東舞鶴からスタートし、西舞鶴に宿泊し、


二日目は宮津・天橋立へ行きましたラブ


イザナギノミコトが倒した梯子…とされてる天橋立。


伊勢旅行で買った古事記(漫画。笑)をガンガン読んだので、


登場する神様はみな親近感が湧く泣き笑いグッド!


(みんな知ってる有名な方です。笑)




ゴンドラでビューランドへ。




のぞくと、天橋立を龍にみたて龍


天に舞うように見えるのでこちら側からの眺めを「飛龍観」と呼ぶそうです。


前日の五老からの景色も綺麗ですが、


こちらも自然の神秘を感じる美しさ目目目



下山して、知恵の神様【智恩寺】へ


この写真にねこチャンが隠れているのに気づきますかはてなマークはてなマークはてなマーク




あまりにも気持ちよく寝ているので、そーーーっと通過。


(気配は気づいている。猫しっぽ猫からだ猫あたま笑)




そして念願の天橋立散歩!!!!!


さすがに歩く自信が無かったので、、、


電動キックボードをレンタルして横断おねがいラブおねがいラブ




それがさぁー。


運動神経悪すぎて、なかなか乗れなかったんです…笑い泣き


もぅ、これは『やめる』と言うのは空気を台無しにするのでそこそこ気まずさを感じながら、


なんとかびっくりマークなんとかびっくりマーク習得チーン


中盤にスピード調節の正しいしかたも判明し、


爽快に楽しむ事が出来ました泣くうさぎ


(挽回できて良かった泣



見て下さいアップアップアップアップ


海がとても綺麗!!!!!!!!


人も多くいなかったので解放感が凄いですパーパーパーパーパー



北側へ渡り、


【元伊勢籠神社】へ神社



なんだか、最近ご縁のある神社ですにやり


すっと、心がリセットされます目



昼食は本格手打ちうどん【すぎのや】さん


本場で修行を積まれた、美味しい讃岐うどん


冷たいぶっかけが汗をかいた身体を冷やしてくれますもぐもぐラブラブ


あと、名物の黒ちくわもおーっ!グッド!DASH!


(なにげに、お茶がとても美味しかったです!黒豆茶かな??)



そして戻りはモーターボートで(笑)


遊覧船より楽しそうだったので乗ったら、結構なスピードびっくりびっくりびっくりびっくり


ビビってましたが、気持ちよくて楽しかったですドキドキ


ちなみにワンちゃんも乗れるレベルです(笑)


旅もいよいよ終わりです…


あ。



私の足元、気になりましたよね?


靴と足の相性が良くなかった日。


だから、靴下履きました。




だっさ(笑)


次回、最終回です(笑)