サイコロきっぷで行く1泊2日《東舞鶴》の旅♡4 | カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

女優・カワバタ アキエのオフィシャルブログ



2日目の朝食は【とれとれセンター】でいただく事にしました富士山


ちょっと、1日目はロケハンに……目



お腹を空かせなきゃとしているのにくちびる


一度目が合うと無視出来ない、


生牡蠣酔っ払い酔っ払い酔っ払い恋の矢


大粒をパクリッ


時間で言えばオヤツです(笑)


クリーミー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



翌朝は9時からオープン


お魚を焼いて頂いたり、お造りなどが頂けます割り箸割り箸


た・だ・し


ご飯、味噌汁は10時からなんですびっくり


(下調べ済み、体験済みグッド!



なので、お米はお寿司で頂きました寿司


焼き鯖は生姜醤油でうお座


写真には無いですが、フグの塩焼き(干物かなぁ?すごく美味しかったー)


そして、粘って10時に味噌汁キラキラ


コーヒーを買ってコーヒー


腹ごしらえ完了クラッカークラッカークラッカー


いざ、出発ですDASH!DASH!DASH!DASH!


2日目は宮津・天橋立へてんとうむし


******************


キラキラキラキラ番外編キラキラキラキラ


初日、サカナテラスさんを後にして、西舞鶴の夜の街に繰り出しました。


サンモールマナイと書かれたアーケードとくぐり、


マナイ商店街の中、ひっそりと灯された【ブローネ】の看板。


路地を進むと、そこには77歳のママが営む一軒のスナック。



愛と優しさと強さ、【不老根(ブローネ)】はママのお人柄そのものでした。


料理好きなお母様譲りの“名物?”カレーうどんとお酒を頂きながら、


ママの人生を少し覗かせて頂きました。


ドラマティックないい夜すぎて、2度涙を流しました。


ママ、また絶対に会いに行きますね、それまで絶対元気にやっていて下さいね!!!!