サイコロきっぷで行く1泊2日《東舞鶴》の旅♡3 | カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

女優・カワバタ アキエのオフィシャルブログ



旅行1日目の夕飯は、


西舞鶴にある【サカナテラス】さんへ



こちらは、この旅で唯一、絶対行く!!!!!!


と、決めていたお店。


こちらありきでスケジュールも宿泊も決めましたダッシュ


(マジで。笑)




新鮮なお魚を店内調理して頂けます魚しっぽ魚からだ魚あたま


半分セルフなので、テイクアウトとイートインみたいなイメージ割り箸割り箸割り箸


どれも新鮮で、安いし、珍しい魚もあるしで、一気に舞鶴住みたい家


って思いました(笑)


食って大事よだれよだれよだれ



お魚についてスタッフさんが色々提案して下さるので


こちらが詳しくなくても大丈夫OK


イカにサザエに…


白甘鯛アップアップアップ



大阪ではあまり聞きませんよねはてなマークはてなマーク


“幻”がつくほどの珍しいお魚。


半身を炙り造りに



半身を塩焼きにして頂きましたうお座うお座うお座


トロッと柔らかい食感に、炙りは香りと、甘味が増して感じて美味しかったです目がハート


塩焼きは繊細なのにジューシーさがあり、とにかくとろけるラブ


これはビックリ酔っ払い酔っ払い酔っ払い



16時から飲み始めております(笑)



特大海老はまるまるエビフライにデレデレ


これは贅沢な食べ方だ(笑)


一緒に行った方の言葉を借りれば…


これは、ヤンチャしましたDASH!DASH!DASH!DASH!


こんな食べ方あかんですおーっ!


贅沢過ぎる!!!!!!



お造りで頂いたイカの半分を天ぷらに。


これだけ量があるので、すごく立派なイカでしたドキドキ



これは食べたいーーーー


カワハギ音譜


私のすごく好きな魚恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


お造りでにやり



肝も頂きましたお願い


濃厚!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あさり汁も頂いたのですが、


身の大きな事酔っ払い


いや、マジで全部100点なんですスター


スタッフさんのとても丁寧な接客と語りに、すごく魚愛を感じました。


(ご自身の晩ごはんの話になると、ちょびっとタメ口が混ざるところが、かなり好感がもてました!とにかく100点なんです拍手100点笑)



最後はカワハギの煮付け割り箸白ワイン


そして、こんなに楽しいのに日がなかなか暮れない(笑)


16時から始めてるからねー白ワイン生ビール


なんか旅行だから普段あんまり話させない事を話せたりしますよね。


賑やかで見るもの、周るところ、人も沢山の所も楽しいですが、


こう言う余裕のある旅もすごく今の自分に合ってました流れ星流れ星流れ星


サイコロ振って良かったニコニコニコニコ花