占いにハマる危険な婚活女子 | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡



 


婚活カウンセラーの谷崎真由美です。


昨夜のこと


ふと夫がテレビを観ながら、 


「占いの番組の何が面白いのかわからん。何が楽しいとかいな?」


と、バリバリの博多弁(博多華丸さん風)で呟いていましたゲラゲラ


あー、確かに! 


そもそもあっさり男性脳の夫は占いには殆ど興味はありません。


まぁ、占いにハマるのは圧倒的に女性が多いですしね。。


で、思い出した!!


占いにハマる婚活女子ことをショック


「占いで良くないと言われたからいますぐに活動できません。」


とか、


「その日は良くないのでお見合いは避けたいです」


「彼の名前の字画が良くないのでお付き合いはできません」


(字画は占いとは違うかもしれませんが、、)


まぁ、気持ちはわかりますよ。 

私も占いや統計学は好きですから。


ただ、良い事を言われたから喜び、悪い事を言われたから落ち込むという感じで一喜一憂し、行動制限までするのは危険だと感じます。



占いにハマる人は、自分の思い通りの答えをもらえない時は別の占い師さんに行き、それを繰り返す。


結局は、自分が求めた答えやアドバイスをくれる占い師さんに依存していく傾向があるようです。


これは婚活カウンセリングも同じで、自分が望んだ答えをくれる人を信じ、本当にその人のためを思ってアドバイスするカウンセラーを避けていくぼけー


もう、こうなったら依存ではなく洗脳ですよ。


占いやスピリチュアルは魔法ではありません。


幸せになる人はしっかり努力をするのです。


占いに依存するよりも、自分が今出来ることを粛々とやる方が近道だと思います。 

 

あなたの婚活応援します。

 

コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル タイトプラスのHPはこちらダウンダウンダウン

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ