初デート、誘うところから始まっている | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡

 

婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

 

今日から6月

 

という事は、、、


今年は残り7か月おーっ!

 

今年中に結婚したい人は今月には出会っていたいところデス。。。

 

5月に交際をスタートされた男性も多いので、男性向けに初デートのことについて書いていきますね。

 

初デートは、ランチデートがお勧めです。

 

女性は初デートで夜の食事となると、ちょっと抵抗があります。

 

だからといって、お茶だけだとお見合いの延長のような感じですから、その間をとってランチがおすすめキラキラ

 

ただ、必ず事前にどこのお店に行くか決めて予約ができるお店であれば予約をしましょう。

 

もし予約ができないのであれば混み合っている時間帯を避けて行きましょう。

 

お店選びは女性の意見も聞いて欲しいので、その時のポイントは、答えやすいように聞くこと


 「何が食べたいですか?」とだけ聞くのはNGで、、、


例えば、

「和食・中華・イタリアンだと何が好きですか?苦手な食べ物はありますか?」


といった感じ。

 

女性に行ってみたいお店をお聞くのもいいですね。

 

あとは、女性の喜びそうな雰囲気の良いお店を選ぶこと。

 

そして、、、支払いはやっぱり男性が払ったほうがいいです。

 

「払いますよ!」 と言われたら

 

「次にお茶でもご馳走してください」

 

と、さらっと返しましょう。

 

そして大切なのは帰り際です!!!

 

「今日は楽しかったです!」

 

「次も楽しみにしています!」

 

など、自分の気持ちを素直に伝えること。

 

 

別れた後も大切で、

 

「今日は楽しかったです。ありがとうございました」

 

と、LINEなどで伝えることも忘れてはいけません。

 

そしてあまり日を空けずに、次に会う約束をしましょう。

 

時代は変わってもやはり男性にリードして欲しいと思うのが女性です。

 

お見合いに続き、初デートまでは慎重に進めましょう。

 

初デートの場所など、わからないことは婚活カウンセラーや仲人さんに聞いてくださいね。


みんなあなたの味方ですから!

 

あなたの婚活応援します。

 

コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル タイトプラスのHPはこちらダウンダウンダウン

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ