フレーフレー、後輩! | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

春頃に同じ事務職の後輩から

 

お母さんキャリアアップしたいので

営業に転向しようと考えています

 

と報告されました。

 

 

給料面で不安があり

激しく同意拍手

 

でも会社のシステム上、

これ以上上がることも出来ないので

転職を考えていたところ、

 

転職会社の人から

 

仕事や人間関係に問題ないのなら

今の会社でキャリアアップを目指した方が良い

 

と勧められたそうです。

 

 

ちなみに、

 

大手の転職会社にも相談に行ったけど

お父さん「気になる会社あれば

どんどん応募してください」

と、数打ちゃ当たる方式だったそうです。

 

 

それに比べてここは小さい会社だけど、

転職してくれなければ

利益にならないのに

 

今の会社に残る方が

後輩にとって良いと勧めてくれて

とても信用出来たと言ってました。

 

 

私も転職するときはそこに相談しようニヤニヤ

 

 

 

社内でキャリアアップするには、と

上司に相談したら

それなら営業にならないか

と、打診されたとのこと。

 

聞いた時はビックリしたけど、

確かにこのまま燻るには

勿体無いくらいの有能な子なので

いつかこんな日が来るのではないか、

とも思ってました・・。

 

 

 

年の差は一回り以上あるけど

そんなのを感じさせないくらい

とても気が合うキラキラ

彼女が大人なのか、私が幼いのか、、

 

優しくて人当たりがよくて

とても頼りになる後輩お母さん

 

ブログ内でもちょくちょく話に出てくる

【後輩】とはほとんど彼女のことです。

 

 

 

私の相談やちょっとしたグチでも

ちゃんと耳を傾けて

的確にアドバイスをくれる

 

一緒に笑って

一緒に怒って

一緒に課を盛り上げてきた

 

 

私が最も信頼して尊敬する、

唯一無二の相棒でした泣くうさぎ

 

 

今後は場所も仕事内容的にも

関わらない部署になるので

接点がなくなるのは寂しいですが、

 

正直、まだ実感がないので、

今は不安の方が大きい

 

 

だってこれから・・・

 

 

スマホ操作やアプリのことは

誰に聞いたらいいのよぉーえーん

 

韓国ドラマの話は

誰としたらいいのよーえーんえーん

 

コナンの映画のツッコミネタを

誰と盛り上がったらいいのよーえーんえーんえーん

 

 

 

 

送別会もやるつもりだったのに、

台風の影響で中止ガーン

 

 

寂しいけれど、

不安だけれど

 

彼女が望んで進む新しいチャレンジに

先輩としてカッコよく

エールを送りたいと思います笑い泣き