違和感 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

数日前、違和感に気づいた

 

 

あれ?キョロキョロ

おぼっちゃまのO脚ひどくなってない??

 

 

もともと後ろ足が

O脚なおぼっちゃまビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

でも歩行には何の問題もないし、

ガニ股で歩くそんな姿も可愛いラブラブ

 

と思ってはいたけど、

 

 

明らかに今までより広がってる

 

 

 

 

注意深く見てると、

今まで上がれてた

ちょっとした段差で失敗したり、

 

急に動くと

ふらつく場面も見られました。

 

 

さすがにおかしい

 

仕事に行く直前だったので、

とりあえずそのまま出勤したけど

 

心配で、不安でショボーン

 

 

まだ何も診断されてないのに

会社に向かう車中で運転しながら

 

 

一人大号泣えーん

 

 

ただでさえ虚弱なメンタルなのに

おぼっちゃまに関しては

輪をかけて豆腐メンタルになる私ですぐすん

 

 

 

仕事が終わって急いで病院へ行き、

診てもらいましたが

 

お父さん先生:

前足に比べて後ろ足の筋力が

確かに弱いですね。

特に左足

でも足自体に問題があるわけではなさそう

 

 

触診や歩き方を見ても

おそらく原因は足ではなく

腰からきているものだろう

 

とのことでした。

 

 

となると、ヘルニアが疑われるけど

それをしっかり調べるにはMRIになる

 

 

ヘルニア

MRI

全身麻酔

 

 

それらのワードを聞いて

とても怖くなりましたが、

 

今のところ

おぼっちゃま自身は

特に痛みがあるわけでもなく元気だし

 

多少のもたつきはあるけど、

概ね問題なく歩いたりできているので

 

今は足腰に負担をかけさせない生活と

サプリでしばらく様子を見ることにしました。

 

 

 

母の心配などつゆ知らず

病院内で他のわんこや飼い主さんに

愛想振り撒くことに夢中なおぼっちゃま

 

 

 

元々ネガティブなので

悪い方にばっかり心配が行ってしまうけど、

 

後輩から

お母さん:命に係わるものじゃないとわかっただけ

良かったと思うようにしましょう

 

と言われたので、

前向きに考えるように努力しますえーん

 

 

 

大事な大事なおぼっちゃまビーグルしっぽビーグルあたま

この子がこれからも

元気に長く歩き続けられますように。