幸せツアーズ in 金沢 前編 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

3月下旬頃、姉から

 

お母さん:4月の仕事のシフト見たら

    連休になってたからさ。

    どっか旅行に行こうよ!

 

 

という、毎度お得意な

突然のお誘いがあり。

 

 

そして、そのくせ予約や手配は

ほぼ私がするという

お決まりのパターン指差し

 


そしてこれまた毎回恒例の

仲良しイトコもお誘いし、

 

 

 

 

 

はい。金沢に行ってきましたダッシュ

 

 

ちなみにタイトルの

幸せツアーズ】は私・姉・イトコの

グループLINEの名前ですニヤニヤ

 

 

 

大阪に住むイトコとは敦賀で集合し、

そこからは先月開通したばかりの

敦賀ー金沢間の北陸新幹線新幹線前を使って

3人揃ってGOダッシュ

 

 

のはずが、

 

 

イトコお母さん:ごめーん。

     敦賀駅までは着いたんだけど

     チケットの手違いがあって

     今みどりの窓口並んでる。

     先に行ってて!

 

 

私達お母さんお母さん:は~い、リョーカイパー

 

 

ということで、結局

金沢で合流することに新幹線後ろ新幹線前

 

 

 

血は争えないおとぼけ親族な私達

 

こういうのは日常茶飯事なので

こんなことでは慌てず騒がずです口笛

 

 

私達より少し遅れて着いたイトコと

ようやく合流し、

 

それでは、早速

 

 

カンパーイ生ビール気づき

 

 

 

お昼は名物、金沢おでんおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

優しい味付けだけど、しっかり染みてて

美味しかったですイエローハート

 

 

 

お腹も満たされたので

 

 

 

 

ひがし茶屋街を散策足

 

 

おぼっちゃま地方では

すでに散り気味の桜も

金沢ではちょうど満開でした桜キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

image

 

こんな素敵なところを

おぼっちゃまビーグルしっぽビーグルあたまと散歩できたらなぁ笑い泣き

 

 

 

 
ひがし茶屋街、にし茶屋街をブラブラしてから
本日のお宿へ足
 
image

近江町市場を通り抜けて徒歩1分の好立地

 

 

 

image

HOTEL SANRAKU KANAZAWA

 

1年半ほど前に開業したばかりの

新しいホテルですキラキラ

 

 

image

 

ホテルの玄関を開けると

真正面に見えるのがこの庭園

 

これに惹かれてこちらのホテルを選びましたラブ

 

image

 

ロビーも和モダンでステキですブルーハーツ

 

 

image

お部屋はツインを3人で利用するので

少し手狭ですが

寝泊りするには何も問題無しグッ

 

 

image

お部屋のアメニティもオシャレキラキラ

 

 

部屋風呂もキレイで洗い場もしっかりあり

申し分ないのですが、

旅先では温泉に入りたい派のメンバーなので

敢えて外風呂に行くことに温泉

 

 

 

金沢駅近くにあるアパホテルは

宿泊者以外でも大浴場が使えるとのことで

そちらでひとっ風呂浴びてきました飛び出すハート

 

 

クーポン利用で一人¥800

フェイスタオル、バスタオルも

貸し出ししてくれるので

とってもありがたいピンクハート

 

 

さぁ、さっぱりしたところで

一番のお楽しみルンルン

 

夕食を食べに行きましょう拍手

 

 

と言いたいところですが、

長くなったので次回へ続くアセアセ