幸せツアーズ in金沢 後編 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

さぁ、お待ちかねの夕食ですルンルン

 

 

海無し県民としては

是非とも新鮮な魚うお座が食べたいグー

 

ということで、

海鮮系のお店に行くことは

初めから決めていたのだけど、

 

 

実はワタクシ・・・

 

 

お店の予約間違えてましてガックリ

 

 

旅行2日前に予約確認メールが来てビックリ!!

 

 

本当はAという店に行くつもりだったんだけど、

別候補のひとつだったBという店を

予約してたらしく。。

 

 

しかも、お店だけじゃなく

 

時間も間違えてた滝汗滝汗滝汗

19時半で取るつもりが17時半で取ってた・・

 

 

慌てて予約し直そうと思ったけど

Aは人気店のため、すでに満席ハートブレイク

 

 

結局間違えたB店に

時間だけ変更して行ってきました。

 

でも、ここも美味しいお店だったので

結果的には満足です笑い泣き

 

 

 

image

 

左下のれんこんチップも

右下のカルパッチョも美味しかったけど

刺身はやっぱり別格ですねラブ

 

 

image

 

左:金沢の郷土料理 鴨の治部煮

初めて食べたけどすごく美味しくて

お土産に買って帰りたいくらいだった。

 

右:里芋の唐揚げ ホクホクでしたイエローハーツ

 

 

image

 

上:白子の天ぷら 揚げたてでヤケドしそうにアセアセ

中:白エビの素揚げ入りカリカリサラダ

下:五郎島金時の天ぷら

 

 

改めて見たら揚げ物系が多いな滝汗

でもどれも美味しくて、ハズレが一個も無い

大満足の夕食でしたハート

 

 

 

 

で、翌朝晴れ

 

 

夕飯が一番の楽しみとしたら

2番目の楽しみはホテルの朝食ビュッフェ飛び出すハート

食べ物ばっかりだな

 

 

以前、家族旅行で行った鳥羽のホテルで

朝食にスパークリングワインがあったんですが、

 

 

 

なんと!ここにもあったんですキラキラ白ワインキラキラ

 

 

これには私と姉は大喜び拍手拍手

お酒があまり好きじゃないイトコは

あきれてましたが笑

 

 

センスのない組み合わせ 其の一

 

 

センスのない組み合わせ 其の二

 

 

和洋折衷、たくさんの料理があり

天ぷらやお寿司などは

その場で作りたてを提供してくれますナイフとフォーク

 

 

ハチの巣が入ったケースが置いてあって、

そこから少しづつ抽出する

取れたてハチミツハチまで。

 

イトコはカフェオレに入れて

即席ハニーカフェオレにしてましたコーヒーキラキラ

 

 

キレイな朝食会場

 

朝からお腹いっぱいもぐもぐ

ごちそうさまでした音符

 

 

 

食べすぎたお腹を少しでも消化しようと、

チェックアウト後は

これまた歩いて数分の金沢城付近を散策走る人

 

 

 

お城と桜のコラボがステキですハート

 

image

 

幻想的に撮れたキラキラ

 

 

image
 

桜並木ロードピンク音符

 

image

 

外国人の観光客もたくさんいました音符

 

 

 

 

とにかく桜が満開で見ごたえタップリ桜桜

天気も良くて、絶好の旅行日和でしたラブラブ

 

 

 

金沢城公園、その先の兼六園付近まで

結構歩いたのだけど、

 

それでも消化しきれない年齢のワタシ達・・

 

 

この後、近江町市場で昼ご飯にする予定が

全くお腹空かずアセアセアセアセ

 

結局買い物だけ済ませ、

帰り間際に金沢駅で軽く食べることに

 

 

 

最後もやっぱり

 

カンパーイ生ビール飛び出すハート

 

 

締めももちろん栄養ドリンク生ビールチュー

 

 

 

ピザもパスタも本格的でしたOK

 

 

 

プチハプニングはちょこちょこあれど、

食事も観光も時間の使い方も

 

おとぼけトリオにしては

順風満帆で大満足の一泊二日でした笑い

 

 

 

最後に・・

 

優柔不断な私が

珍しく即決で買ったお土産下差し

 

 

 

これは買いでしょゲラゲラ