1日2回 忘れずに! | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

トリミングに行ってきました美容院

 

前に行ったのが年末だったので、気づけば約3ヶ月ぶりびっくり

もちろんその間に家でお洗濯&カットはしてましたけど、

さすがプロは仕上がりがキレイですねキラキラ

 

うん、スッキリラブラブ

 

 

 

ん?

 

んんっ?

 

右目の周りが赤くなってる!!!びっくり

 

 

慌ててお坊ちゃまを抱き寄せて確認すると、

とくに痛がったり、痒がったりはしないものの

瞼の上と下が赤くなっていて腫れてるようにも見えました。

 

夜も遅かったのでその日は様子見だけして、

翌日の朝に再度確認してみたら、若干治まってました。

 

気にしつつも仕事に出かけ、

逐一、家にいる家族に連絡をとってみましたが、

相変わらず本人は気にしてる様子もなく、

赤み、腫れも落ち着いてきていると。

 

その後も徐々に自然治癒してるようには見えましたが

気になったので、仕事が休みの日に近くの病院へ病院

 

 

すでにその頃にはほとんど赤みはなく、

目自体にも問題はなかったのですが、

もともと左に比べて右目の周りが乾燥気味らしく、

その影響でトリミングの際のシャンプーか何かに過剰に

反応してしまったんだろうとのことでした。

 

乾燥を防ぐ薬と、慢性的な外耳炎の点耳薬をもらって帰宅。

大事にはいたらなくて良かったですほっこり

 

でも、シャンプーに過剰反応してしまうほど

乾燥気味だということに気づいていなかったのは

私の責任ですね。反省してます・・ショボーン

 

 

まずは1日2回の塗り薬

もとは目薬なので、目に入っても問題はないそう。

 

 

 

 

あれから数日。

赤みはすっかり消えましたOK

 

 

お医者さん曰く、目よりも外耳炎の方が問題なので、

薬は途中でやめないでくださいとのこと。

次回2週間後の病院まで、忘れずに頑張ります!