ご先祖様に感謝 | めありの 幸せ日和

めありの 幸せ日和

ささやかな幸せを一緒に感じましょう

台風の影響で大雨のところが多いようです。

被害が出ませんように。。。


お盆の15日、実家に行ってきました。

お寺さんのお経が終わり 仏壇の前で 母と話をしていました。


すると、母が 左腕が痺れた と言うのです。

それでも さすりながら話を続けていました。

5分後、首と頭も痺れてきたと言い始めました。

それも左側のみ・・・


嫌な予感。。。


立たせたら 先ほどまで歩いていたのに すでに歩けなくなっていました。


嫌な予感。。。


お盆の土曜日、近所の医院はどこもお休みです。

口だけは達者で

「あそこの病院は嫌だ」 「あっちの病院にしてくれ」と まあよくしゃべるしゃべる。

救急車を呼ぶほどでもないし、迷って救急外来に連れて行きました。

そこの病院が その日の当番病院だったのです。


ありがたいことに 脳神経外科の先生もいて すぐにMRI検査をしてくれました。


結果、脳出血で即入院となりました。

幸い 処置が早かったので 出血量も少なく、軽症とのこと。


お盆でご先祖様に助けてもらったのかもしれませんね。


ちょうど10日経ち、少しずつ歩けるようになりました。

リハビリがスパルタだと愚痴っています^^;


今日は外出許可をいただき 少し自宅に連れてきました。

数時間の我が家でしたが、嬉しそうな顔が見られて ホッとしました。


ほとんどを 弟夫婦にまかせちゃって申し訳ないけど

いろいろやってくれて本当に感謝です。


神様 仏様 ご先祖様 ありがとうございます。


そして、母上様~スパルタリハビリ 続けてくださいね (;´▽`A``



おまけ

レストランの 野菜サラダ 真似してみました。